具体的な業務内容
【大阪/第二新卒歓迎】サービスエンジニア(セルフレジ)※直行直帰可/インセンティブ有/社内還元◎
■求人のポイント:
・第二新卒・未経験の方歓迎!教育体制充実!(3か月研修実施)
・平均年収932万円・離職率2.7%/創業当初から社内還元を重視しており、年1回100万円程度のインセンティブ賞与を固定賞与と別に支給しています
・売上高1354億円/流通小売・食品・物流などあらゆる業界の新しい常識を創造し、成長を続ける優良メーカー
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
・取引先に訪問し、POSレジ・電子はかり・飲食店の券売機など、自社製品の電子機器のメンテナンス、修理を行います。
・不具合がある場合にはその原因を調べ、対応します。
【顧客】スーパー、飲食チェーン店、食品加工センター等
【就業スタイル】社用車、iPad・iPhoneを貸与しますので、直行直帰の就業も可能です。
【働き方】緊急対応に備え、土日の出勤に関しては、全員でシフトを回して行います。宿泊を伴う遠方への出張はございません。
■業務詳細:
<メンテナンス>
・取引先を回り定期メンテナンスを実施します。
・所要時間は1件当たり60〜90分程度です。
・製品ごとに定められた確認項目に従って検査します。
<修理>
・お客様からコールセンターに修理依頼が入り、近隣の営業所に在籍するサービスエンジニアがアサインされます。
・1日平均2〜3件、多い日で5件の修理を担当します。
・不具合がある箇所全体を取り換えることが多いため、キャッチアップしやすい業務となります。
<見積・施工内容のレポート>
・次の修理担当者が困らないよう、修理の内容を全てレポートして管理します。
・貸与されているタブレットで実施でき、帰社後の業務を減らすことができます。
■教育制度:
・入社後は本社にて3ヶ月間の集合研修を行います。
・配属後は、スマートフォンとタブレットが貸与され、製品や修理方法が分からない場合は、タブレットで確認が可能です。本社の製品部や営業所で待機する先輩社員に質問できる体制も整っています。
■キャリアパス:
・役職者になっていただくことが多いですが、他の職種へのキャリアチェンジの機会もございます。(年1回公募制度を設けています)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成