具体的な業務内容
【姫路】労務(給与計算・勤怠等)※<上場G/技術支援企業>年休122日/経験浅くても歓迎
技術支援事業を展開する当社の本社コーポレート部門にて給与処理・労務管理業務を中心にご担当いただきます。
給与・労務管理業務が未経験の方でも段階的に専門知識を身につけられる環境です。
【具体的には】
<主な業務>
(1)給与処理業務
給与システムへの給与基礎情報入力作業
給与システムによる給与・賞与計算
確定拠出年金処理
(2)労務管理業務
勤怠情報の確認作業、異動情報の登録
新入社員の情報登録
人事制度の補助業務作業、ホールディングス提出資料の作成
(3)事業部事務
人材派遣事業の勤怠情報処理
<教育体制>
OJT 先輩社員が教育担当としてマンツーマンで業務をレクチャーします。
3か月程度で一通りの業務の流れはイメージがつくように教育を進めます。
1年後には自身が担当する主業務が割り振られます。
■組織体制:
◇本社コーポレート部門(管理部)の人員は約20名、情報システム/経理/労務/総務のチームに分かれています。
労務グループは6名体制です。
◇プライム上場グループへの参画を機に新システムを導入し、業務フローの見直しを行っています。
◇新しい目線で業務の効率化や簡素化を進めるための意見や提案を積極的に取り入れている環境です。
◇月末から月初に業務が集中するため残業も集中します。1週間程度1日2時間程度で、月の残業はほとんどこの繁忙期のみです。逆に月の後半はほぼ定時帰りとなり、メリハリのある環境です。
■当社の強み:
・元々は技術サービス(製品開発、設計受託)をメインで行っていた会社のため、人材サービスにありがちな「ザ・営業会社」といった雰囲気ではありません。40代以上のベテランも多く落ち着いた雰囲気の会社です。
・派遣事業だけではなく設計受託、研究支援、自社製品を開発/製造するメーカー機能を持つため、顧客の技術的な課題に対して幅広いニーズでお応えできる事業展開を行っております。
・創業から50年以上、総合エンジニアリング企業として関西の製造メーカーと取引を行っており、強固な顧客基盤を活用した営業活動が可能です。
・2023年6月からワールドホールディングス(東証プライム上場)の関連企業として安定した財務基盤を構築しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成