• スイスポートジャパン株式会社

    【大阪/りんくう】経理/9〜17時定時/年間休日120日/リモートワーク可/空港地上サービス最大手【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/りんくう】経理/9〜17時定時/年間休日120日/リモートワーク可/空港地上サービス最大手【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    外資系企業
    年間休日120日以上
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/27
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/りんくう】経理/9〜17時定時/年間休日120日/リモートワーク可/空港地上サービス最大手

    \世界最大級の航空支援会社のスイスポートインターナショナルを母体にもつ当社にて該当のポジションをお任せいたします!航空業界の活発化に伴い更なる事業拡大を目指しております/

    ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める事業所】
    国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、経理財務の一員としてご活躍いただきます。

    ■職務詳細
    主に下記をお任せいたします。
    ・月次・年次決算のとりまとめ
    ・税務申告・届出経験者
    ・経営資料作成
    ・会計監査対応
    また、下記についてもご経験に応じてお任せいたします。
    ・親会社へのレポーティング、連結パッケージの作成経験
    ・固定資産、リース会計経験
    ・債権管理(支払〜起票、残高管理、督促、残高管理含む)
    ・債務管理(請求書、入金〜起票、残高管理含む)
    ・業務システムメンテナンス
    ・税務調査対応経験(なくても可)

    ■このポジションの魅力&売り
    業績拡大に伴い取引量が増加し、会社の金庫番として、数字のコントロール・経営層の意思決定Supportを行える。月次決算取りまとめを担当することが可能。新しいシステム構築に携わることが可能。IFRS会計基準の習得が可能。

    ■想定される将来のキャリアパス例
    一般職→DutyManager→BusinessLineLeader(課長職)or 管理監督者待遇だが、expert職としてのキャリアアップも可

    ■当社の特徴:
    ・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界50ヶ国315の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。
    ・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では1,371名規模にまで成長しました。
    ・エアライン系に属さない完全独立型であり、日本においては海外のエアライン社から業務を受注し、成田、中部、関西にて業務を展開しています。
    ・オペレーションコントロールから旅客/ランプ/貨物/プライベートジェット機のハンドリング、メンテナンスと総合的なサービスを展開しています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須経験:いずれか必須
      ・月次年次決算業務と申告業務の経験
      ・事業会社(経理業務)又は税理士事務所での業務経験3年以上
      ・TOIEC600点以上、もしくは同等の英語力

      ■歓迎経験
      ・航空業界・運輸業界での従事経験
      ・マネジメント経験
      ・ERP経験者
      ・SAP会計経験者

      ■歓迎資格
      ・簿記2級
      ・簿記1級、会計士・税理士資格(一部科目合格可)、USCPA
      ・英文会計(BATIC)、FASS検定



      <語学補足>
      'TOEIC500点・英検準2級以上もしくは相当の英語力(読み書きができるレベル) 日常会話レベル

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府泉佐野市りんくう往来北1 SiSりんくうタワー12F
      勤務地最寄駅:各線/りんくうタウン駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      法定労働時間ではなく、所定労働時間を超えたら換算されます。

      給与

      <予定年収>
      380万円〜610万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜350,000円

      <月給>
      230,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      昇給・賞与
      業績、個人考課を元に支給 ※2023年実績 3.05ヶ月

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇、年末年始

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額50,000円を上限に支給
      住宅手当:社内規定に準じて支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:勤続1年以上

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種研修(入社研修など)あり
      ■空港教育、本社教育


      <その他補足>
      ■出産・育児支援制度
      ■産休・育児休業制度
      ■慶弔見舞金
      ■ベネフィット・ステーション(育児、介護、健康、学ぶ、スポーツ、旅行など)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中、条件面に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      スイスポートジャパン株式会社
      設立 2006年10月
      事業内容
      ■事業内容:空港グランドハンドリング事業
      ※航空機の離発着に伴う地上支援サービスを総合的に提供しています。
      資本金 50百万円
      従業員数 1,264名
      本社所在地 〒5980048
      大阪府泉佐野市りんくう往来北1 SiSりんくうタワー12F
      URL http://www.swissport.co.jp/
    • 応募方法