具体的な業務内容
【品川】QMO推進担当/サービス品質、プロジェクト品質管理※定着率96%越/リーダー候補
全社のサービス品質、及び、プロジェクト品質管理をご担当いただきます。
■品質管理の仕組みや施策の企画、設計・導入、運営、改善
・QCD改善のための仕組みやルール
・各種施策の有効性を向上・改善する対策
・事業部門の状況を踏まえた品質面での問題分析〜対策
・ワークショップを含む品質管理関連勉強会の主催
■全社のサービス品質状況の管理
・経営会議(サービス状況確認)の運営
・トラブル発生状況の把握と対応支援、再発防止策の全社ナレッジ化
■働き方:
当社で働く最大の魅力の一つとして、働きやすさが挙げられます。
直近3年の定着率は96〜97%と業界平均と比較しても圧倒的な高さです。
就業スタイルもリモートと出社を組み合わせたハイブリットとなります。
※リモート頻度は配属部署、チームによって異なります。
社員のワークライフバランスを追求している当社では、育休産休はもちろんのこと時短勤務制度、看護休暇、リフレッシュ休暇、リサイクル休暇などが完備されており、これらを利用しながら働く社員が多く在籍しております。
■当社の特徴:
当社は、単独の広告会社として世界トップクラスの売上高を誇る電通社と、米国屈指の優良企業であるGE社との合弁で設立された電通総研グループの戦略的グループ会社として2009年に設立されました。ものづくりを革新するエンジアリングプロセスや、企業活動の根幹となる経営や人材情報基盤、専門特化した業務を支えるシステムの構築には、顧客以上に業務を知るスペシャリストの視点が欠かすことができないなか、業務を知りつくして顧客と対等に向き合えるプロがいることが当社の強みです。国内トップクラスの製造業を始め、多くの大手企業と直接取引し、顧客のITシステムのライフサイクルを総合的に支援。そこから生じる顧客との長期的で、深い関係性により、顧客の真の課題を把握し、解決に導くことができます。
■就業環境:
業務はリモートワークでの業務対応が可能です。
リモートワークの頻度は、クライアント、配属されるチームによって異なります。
※フルリモートは不可
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境