具体的な業務内容
研修企画推進リーダー /電通総研G
社員の成長をサポートする「教育・研修」の企画運営を推進いただく方を募集しております。
新卒内定者、新入社員向け研修、既存社員フォローアップ研修、管理職向け研修等、以下の業務をお任せします。
■主な業務内容
(1)階層や職域に合わせた研修の企画立案
(2)社内関係者、研修会社との調整
(3)具体的なカリキュラムの作成
(4)資料の作成や社内周知、参加者対応
(5)研修実施のための準備、当日の運営
(6)アンケート分析やレポート作成
(7)研修の見直しと立案
(8)最新の社員教育のトレンドリサーチ
■当社の特徴:
当社は、単独の広告会社として世界トップクラスの売上高を誇る電通社と、米国屈指の優良企業であるGE社との合弁で設立された電通総研グループの戦略的グループ会社として2009年に設立されました。ものづくりを革新するエンジアリングプロセスや、企業活動の根幹となる経営や人材情報基盤、専門特化した業務を支えるシステムの構築には、顧客以上に業務を知るスペシャリストの視点が欠かすことができないなか、業務を知りつくして顧客と対等に向き合えるプロがいることが当社の強みです。国内トップクラスの製造業を始め、多くの大手企業と直接取引し、顧客のITシステムのライフサイクルを総合的に支援。そこから生じる顧客との長期的で、深い関係性により、顧客の真の課題を把握し、解決に導くことができます。
■働き方:
当社で働く最大の魅力の一つとして、働きやすさが挙げられます。直近3年の定着率は96〜97%と業界平均と比較しても圧倒的な高さです。業務以外での取り組みとしては、全社キックオフ、表彰、技術EXPOなど全社的な数多くのイベントがございます。また社員にワークライフバランスを追求している当社では、育休産休はもちろんのこと時短勤務制度、看護休暇、リフレッシュ休暇、リサイクル休暇などが完備されており、これらを利用しながら働く社員が多く在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成