具体的な業務内容
障がい者採用『ITエンジニア』 電通総研G
・要件の取り纏め、システムグランドデザインの作成
・営業支援(提案書・見積作成、顧客へのプレゼンテーション)
・基本設計から実装、テスト工程での開発、導入調整(OS・MWインストール/設定情報の確認・整理、ベンダコントロール)
・案件管理(スケジュール管理、メンバー管理、ベンダ交渉)
・技術的課題の抽出と解決の推進
・保守、運用支援、障害対応
※能力・経験を考慮し決定お任せする具体的な業務を決めていきます。
■当社の特徴:
当社は、単独の広告会社として世界トップクラスの売上高を誇る電通社と、米国屈指の優良企業であるGE社との合弁で設立された電通総研グループの戦略的グループ会社として2009年に設立されました。ものづくりを革新するエンジアリングプロセスや、企業活動の根幹となる経営や人材情報基盤、専門特化した業務を支えるシステムの構築には、顧客以上に業務を知るスペシャリストの視点が欠かすことができないなか、業務を知りつくして顧客と対等に向き合えるプロがいることが当社の強みです。国内トップクラスの製造業を始め、多くの大手企業と直接取引し、顧客のITシステムのライフサイクルを総合的に支援。そこから生じる顧客との長期的で、深い関係性により、顧客の真の課題を把握し、解決に導くことができます。
■働き方:
当社で働く最大の魅力の一つとして、働きやすさが挙げられます。
直近3年の定着率は96〜97%と業界平均と比較しても圧倒的な高さです。
就業スタイルもリモートと出社を組み合わせたハイブリットとなります。
※リモート頻度は配属部署、チームによって異なります。
社員のワークライフバランスを追求している当社では、育休産休はもちろんのこと時短勤務制度、看護休暇、リフレッシュ休暇、リサイクル休暇などが完備されており、これらを利用しながら働く社員が多く在籍しております。
■就業環境:
業務はリモートワークでの業務対応が可能です。
リモートワークの頻度は、クライアント、配属されるチームによって異なります。
※フルリモートは不可
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境