具体的な業務内容
BIシステム導入コンサルタント◆親会社電通総研の自社製品導入/リモート可/自社内勤務
BI(ビジネスインテリジェンス)システム導入のコンサルティング及び、導入後の顧客サポートチームのマネジメント業務を担っていただきます。
主なソリューションは電通総研の製品であるBusinessSPECTREとなります。
お客様の課題や要望を理解し、BIシステムを通して解決に導くポジションです。
◆業務内容
・BIシステム導入のコンサルティング(要件定義、キューブやレポートの設計・開発)
・本稼働BIシステムの運用支援、保守
◆環境例
・言語:ASP.NET、Visual Studio
・DB:SQL Server(SSIS、SSRS)、SQL Server Analysis Services(Cube)
BIに関するご経験は不問です。
入社後は研修体系に沿い、BusinessSPECTREについて学習いただきます。
その後、シニアコンサルタントのもとでPJへ参画し、コンサルタントとしての独り立ちを目指していただく想定です。
勤務体系については、全業務自社内勤務(現在は在宅勤務中心)となります。
■入社後のフォロー体制
入社後は研修体系に沿いBusinessSPECTREの学習を頂きます。その後、シニアコンサルタントのもとでPJへ参画いただき、コンサルタントとして独り立ち・1〜2年かけ、案件をリードできる立場でご活躍いただくことを想定しています。
■当社の特徴:
当社は、単独の広告会社として世界トップクラスの売上高を誇る電通社と、米国屈指の優良企業であるGE社との合弁で設立された電通総研グループの戦略的グループ会社として2009年に設立されました。ものづくりを革新するエンジアリングプロセスや、企業活動の根幹となる経営や人材情報基盤、専門特化した業務を支えるシステムの構築には、顧客以上に業務を知るスペシャリストの視点が欠かすことができないなか、業務を知りつくして顧客と対等に向き合えるプロがいることが当社の強みです。国内トップクラスの製造業を始め、多くの大手企業と直接取引し、顧客のITシステムのライフサイクルを総合的に支援。そこから生じる顧客との長期的で、深い関係性により、顧客の真の課題を把握し、解決に導くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例