具体的な業務内容
【丸の内/在宅中心】海外消費税コンサルティング(アウトバウンド)◆消費税実務未経験可◆英語が活かせる
■主な職務
海外の付加価値税(VAT/GST)のコンサルティング業務をお願いいたします。
クライアントは、海外に商流を展開する日本企業になります。アウトバウンドの消費税のプロフェッショナルを目指していただきます。
消費税実務未経験の方でも、上司、先輩、同僚がお教えさせていただきますので、ご安心ください(現在約35名の部署になります)。
より詳細な業務内容は以下の通りとなります。
コンサルティング及びコンプライアンス業務(アウトバウンド消費税)
・日本企業の海外商流(e-commerce/現地法人を介しての取引等)のVAT/GST/Sales and Use Taxに関する税務インパクトを、海外のデロイトオフィスと連携して分析し、レポートにまとめる
・報告会を実施し、クライアントのビジネスに反映させる
・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業の海外での税務申告を実施する
・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業グループ内で発生した海外の税務インシデントに対応する
マネージャーの指示を得ながら、多い時で4−5社の案件対応をお願いしています
日本消費税申告書作成業務
・海外の付加価値税の基礎知識を習得していただくため、消費税の申告作成業務をお手伝いいただきます。
■この職種の魅力・特徴
未経験から国際的な税務コンサルティングに携わる事が出来、税務のスペシャリストとして高い専門性を身に付ける事が出来ます。
■働き方
・残業時間月平均:約30時間(全社平均)
・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。 ※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など)
・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能)
・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断することが可能)
・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助等
※上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます
チーム/組織構成