具体的な業務内容
【東京/板橋本社】映像・プロモーションコンテンツ制作/企画(建設・農業製品)#20240832
〜東証プライム上場/海外売上比率80%の日本を代表するグローバル精密機器メーカー/日本・北米・欧州・アジアを中心にトップシェア製品多数〜
■概要:
「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
今回のポジションでは、デジタルマーケティング担当として下記業務をお任せします。募集レイヤーについては、スタッフクラス〜シニアエキスパートクラスまで幅広く検討しています。
■業務内容詳細:
・トプコン建設および農業製品の日本/アジア向けデジタルマーケティング戦略の推進
・建設向け、農業向け製品の映像プロモーションマテリアルの作成
・各種イベント向け、Web/SNS向けデジタルコンテンツの作成
・外注業者への発注/マネジメント
■補足:
下記のようなコンテンツの撮影や編集をイメージしています。
「トプコン楽コン教室 活用事例 清水建設株式会社様インタビュー 〝知って・見て・触れてて始めるICT活用への第一歩"」(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=w9-MVIzju7I
■当社について:
当社は「医・食・住」に関する社会的課題をDXで解決するグローバル・ソリューションプロバイダーとして、各領域でそれぞれ下記のような事業を展開しています。
「医」=ヘルスケア
最先端の眼科検査・診断・治療機器による眼疾患の早期発見・早期治療に貢献し、世界的な高齢化による眼疾患の増加という課題に取組んでいます。
「食」=アグリカルチャー
農業の自動化・IT化により、計画から収穫までの効率化を実現し、世界的な人口増加に伴う食糧不足という課題に取組んでいます。
「住」=インフラストラクチャー
高精度な3次元位置情報、土木施工の自動化、更に構造物の維持管理と生活の基盤となる社会インフラの整備、維持、管理に貢献し、世界的なインフラ需要と技能者不足という課題に取組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等