具体的な業務内容
【川崎】コールセンタ業務担当◇医用画像診断装置世界トップクラス/キヤノンG
〜キャノンG/世界トップクラス医療機器メーカー/年休125日(土日祝)/経験を活かして安定就業を目指している方へ/福利厚生充実/キヤノングループの注力事業〜
■業務内容:
体外診断用自動分析装置及び体外診断薬用医薬品のカスタマーサポート担当として、下記業務をお任せします。
・クライアント障害対応(電話及びリモート接続操作)
・障害対応時に発生する関係部門及び関係会社へのエスカレーション対応および指示
・改善活動(応対効率化、スタッフの成果向上策、研修プログラムや顧客満足度向上施策などを検討・実施)
・FAQ記事の作成、修正
・KPI、品質管理
■入社後のキャリアパス:
体外診断用検体検査事業に関わるサービス事業企画・運営において、本社部門のテクニカルコールセンター業務から装置情報の分析スキルや体外診断用医薬品に対する知識を身に着け、エンジニアの前線支援の経験を積んでいただきます。また、国内外問わず多様な部署とクロスファンクションで連携する機会が豊富にあるため幅広いスキルセットを身に着けることで、キャリアパスを拡げることが可能です。
■仕事のやりがい/魅力:
・テクニカルコールセンタを介してではありますが医療への間接的な貢献が出来ます。
・専門知識を身につけられます。(医療機器分野)
■本ポジションはシフト制の勤務となります:
※コールセンタの運用時間は、7:00〜21:00(平日・土曜・日曜・祝日含む)となります。(25年9月時点)
※当面の間、平日・土曜は改善活動、FAQ記事の作成・修正、KPI・品質管理業務に従事していただき、日曜・祝日のみコールセンタ業務に従事していただきます。
※現状は月1〜2回程度の日曜・祝日出勤を想定しています。但し、日曜・祝日出勤の場合は月内に代休を取得していただくよう予めシフトに組み込んでいます。
■当社について:
国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。その結果、画像診断装置分野において、国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成