具体的な業務内容
Salesforce Marketing Cloud導入/PM◆在宅勤務中心◆残業10〜20H◆渋谷
本ポジションではプロジェクトマネジャーとして、主に下記の業務に携わっていただきます。
(1)お客様企業へのSalesforce Marketing Cloudの導入支援におけるプロジェクト管理(進行管理、品質管理、予算管理)
(2)お客様のマーケティング課題のヒアリング、施策提案
(3)マーケティングシナリオの構築(要件定義、設計)
(4)マーケティング施策の効果検証、改善提案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■案件事例:
(1)化粧品メーカー:SalesforceとLINEを連携したO2O施策でECサイトと実店舗間の送客を実現(SMCを導入しECサイトと店舗の購買データ、ポイントデータ、クーポン利用データなどのデータを活用しメール・LINEを配信)
(2)金融:銀行口座保有のユーザデータをSMCに蓄積し、メール、ネイティブアプリ、SMSから口座利用状況や契約商品状況に応じ顧客に必要な情報を素早く自動発信することを実現
■ポジション魅力:
・開発スキルだけでなく、マーケティングに関わる専門性も身につけられる
・データを活用し、成果に繋げるための施策立案から、実際の結果を見て、さらにその改善提案まで、一貫して携わることができる
・大手企業を中心に幅広い業界との取引実績があり、大きな案件に挑戦することができる
・チームで案件に携わるので、メンバー同士がフォローしあう風土が根付いている
■求人のポイント:
当社はセールスフォース・ジャパン社の認定コンサルティングパートナーであり、数多くの大手お客様企業と直接契約してお仕事を行っております。
Salesforceのスペシャリストとして、直接導入先のお客様とコミュニケーションを取りながら課題の解決に向けたマーケティングやDX施策の提案・支援に携わることができます。
担当するプロジェクトに関しては切り出された一部の対応をするのではなく、課題解決に向けた一連の業務に携わることができ、かつ広くSalesforceの製品に触れることができますので、広く経験を積み、ご自身のスキルアップにつなげていただくことが可能です。
また、勉強会の実施や資格取得にあたっての受験料を会社にて負担するなどSalesforce認定資格の取得をサポートしており、既に100名以上の資格保有者が在籍しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境