具体的な業務内容
【在宅可/営業出身歓迎】業務立上げコンサルタント◇自社サービスで顧客の経営課題解決◇東証プライム上場
【東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績/世界18ヶ国・131の拠点あり/経験を活かして大型案件に携わることができます】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
トランスコスモスの3000社を超える顧客の中でも、BPOサービス提案にとどまらないコンサルティング領域の戦略案件をお任せします。
顧客のさまざまな経営課題、運用課題を解決するために、顧客課題の顕在化、対策の検討・企画提案にとどまらず、自社の有するITインフラ、BPOサービス、WEBサービスなどを自在に組み合わせ、総合力を活かした提案により受注につなげます。
日本社会全体で深刻化する人手不足に対する提案にご興味ある方ぜひご応募ください。
■業務詳細:
社内の営業部門やサービス部門をリードし、プロジェクト全体を推進し顧客にとっての最適解を導き出します。
プロジェクトのゴールはトランスコスモスのサービス受注にとどまらず、顧客関連会社のM&Aによる直接マネジメントの実施、顧客とのJVによる事業会社設立まで広範囲に及びます。
・市場調査、現状調査、分析、課題解決の立案、提案
・顧客の間接業務に関する現状調査・分析
・業務分析に基づく効率化のためのシナリオ・業務設計、システム要件定義の支援
・顧客役員、経営企画部門に向けてのBPO提案、コンサルティング
・BPOサービス導入時の全体プロジェクトマネジメント
■BPO事業の今後と採用背景:
深刻化する人手不足を背景とし、プロセスの最適化やRPA(Robotic Process Automation)の導入などの需要が高まっています。また、複数のバックオフィス系業務と連携させ、より広範囲の効率化/省力化を目指す動きも生じています。
■当社サービス導入例:
・味の素株式会社様:BPOを活用し、「経費処理業務の安定化」、「リソースシフトによる経営資源の集中」を実現し働き方改革を支援
・株式会社LIXIL様:全国300箇所以上に分散していた商品問い合わせ窓口を一本化し運用コストを30%削減。数万アイテムを超える商品情報を細部まで網羅し4万3千社の代理店様・販売店様からの専門的な問い合わせに対応
※https://www.trans-cosmos.co.jp/bpo/customer.htmlより抜粋
変更の範囲:本文参照
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