具体的な業務内容
データエンジニア◆11期連続増収/教育制度充実◎/東証プライム上場◆
◆◇11期連続増収/世界28の国と地域で事業を展開/従業員数7万人以上/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績あり/リモートメイン◆/データ分析に挑戦可能◆◇
■職務概要
様々なデジタルマーケティングデータ(顧客データ/サイト内行動データ/ソーシャルリスニングデータ/VOCデータ)を最適に活用する方法を考え、分析やツール連携のデータ構築を担う業務です。
(1)顧客ヒアリング
(2)AsIs/ToBeの可視化
(3)データ収集、整備、加工
(4)データ構造設計、データフロー設計
■魅力
・通信・金融・製造・輸送・消費財等の業界を代表する企業のデジタルマーケティング案件やDX案件が多いため、様々なチャネル・メディアを横断した仕組み・仕掛けづくりを行うことが出来ます。
またマーケティング全体の設計を担う『CXプランナー』とタッグを組むことでマーケティング知見を深め、『データエンジニア』を指導していただくことでマネジメント経験を積むこともでき、将来的にはデジタルマーケティング案件全体を統括する『統括プロジェクトマネージャー』や『コンサルタント』へのキャリアアップも可能です。(当社内にはいずれの職種へのキャリアパスもご用意がございます。)
■組織構成
リサーチ・機械学習・分析の3部隊で構成されています。
平均年齢30歳で、経験や知見が豊かな社員と切磋琢磨し合える環境が整っております。
チーム/組織構成