具体的な業務内容
【リモート】データアーキテクト◆設計構築に携わる/東証プライム上場/教育制度◎◆
◆◇11期連続増収/世界28の国と地域で事業を展開/従業員数7万人以上/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績あり/リモートメイン/全体設計から構築のリードに携わる◆◇
■職務概要
各業界を代表する企業から求められる「デジタルマーケティング」は多様化しており、画一的なサービスではご要望にお答えすることが難しくなっています。
当社の「デジタルマーケティングサービス」は、顧客の目指す姿にあわせ、様々なツールやサービスを最適な組み合わせにしたものを「ソリューション」という形で提供することを基本としています。
特定のツールやサービスに囚われず最適解を作るという、当社の「デジタルマーケティングサービス」の全体像を描き、実現していただく役割となります。
(1)顧客からの要件ヒアリング
(2)AsIsの調査および可視化(システム構成)
(3)施策シナリオの読み解き/ToBeの立案(全体設計、ツール選定)
(4)ツール導入、運用設計
(5)CXプランナーやエンジニアとの連携/協力会社メンバーとの連携/ツールベンダーとの連携
■魅力
・通信・金融・製造・輸送・消費財等の業界を代表する企業のデジタルマーケティング案件やDX案件が多いため、様々なチャネル・メディアを横断した仕組み・仕掛けづくりを行うことが出来ます。
またマーケティング全体の設計を担う『CXプランナー』とタッグを組むことでマーケティング知見を深め、『データエンジニア』を指導していただくことでマネジメント経験を積むこともでき、将来的にはデジタルマーケティング案件全体を統括する『統括プロジェクトマネージャー』や『コンサルタント』へのキャリアアップも可能です。(いずれのキャリアパスもご用意がございます。)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境