具体的な業務内容
【在宅中心】ECサイト導入プロジェクトマネジャー/Shopify等◆残業平均月10〜20H<ECX>
■業務概要:
・EC系の各種システム構築/運用
・Shopify中心としたパッケージ導入とカスタマイズ開発
・プリセールス活動から導入時の全体設計、導入実施、運用等の管理運営業務
・導入後のクライアント支援全般、システム改善提案やシステム企画提案など
・Shopifyの展開に向けてセミナー活動支援など
・開発チームの支援、育成
【変更の範囲:会社の定める業務】
■実際の担当業務:
・Shopifyパッケージ及び関連システム導入のシステム系プロジェクトマネジャー業務(予算管理、進捗管理、運営管理など)
・Shopify自社パッケージの開発保守/既存拡張開発のマネージメント業務、技術支援も含む
・他部署と連携したシステム開発プランの作成、管理
・営業部門と連係した提案活動支援
・開発チームのマネージャーとして、開発タスクの管理・開発工程各種レビュー、技術指導
<1日の業務の流れ(例)>
9:00 業務開始
9:00 メール確認、チームメンバーへの指示等
10:00 プロジェクト進捗状況の確認/開発作業
12:00 ランチ
13:00 新規開発状況の打合せ/提案資料作成や調査作業資料取りまとめ
16:00 資料レビュー
17:00 チーム内タスク進捗確認打合せ
17:50 業務終了
■配属部門について:
<役割>
Shopifyを活用したECサイト構築、及び連携するカスタムアプリの開発
(プリセールス活動から要件定義、設計〜保守運用まで)
<人数>
約20名
■入社後の研修やOJTについて:
当社のECシステム全般に関する契約や社内業務等の研修を受けていただき、実際の案件にアサイン後はシステムPMもしくはPLにて業務を推進しながら業務を学んでいただきます。
■募集背景:
既に数多くのお客様をご支援してきた実績を持ちつつも、目標としている「マーケティングとカスタマーケア領域を繋げていくモデルの確立」に向けて中大規模の案件マネジメントや提案領域も対応できるようなメンバーの強化が必要であると考えています。現在エンジニア向けの研修・育成制度の整備による既存メンバーへの教育も行っておりますがよりスピード感をもった成長ができるよう、新たなメンバーを募集します。
変更の範囲:本文参照
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