• トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜

    【新川崎】労務事務担当(第二新卒・未経験歓迎!)◆土日祝休み/リモートワーク有/転勤無し可/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【新川崎】労務事務担当(第二新卒・未経験歓迎!)◆土日祝休み/リモートワーク有/転勤無し可/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/12
    • 掲載終了予定日:2025/01/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新川崎】労務事務担当(第二新卒・未経験歓迎!)◆土日祝休み/リモートワーク有/転勤無し可/働き方◎

    【正社員×労務事務/富士通とトランス・コスモスのシェアード会社での勤務/働き方◎/研修制度充実/ブランクOK/在宅勤務可/充実の福利厚生で長期就業が叶う/平均残業25時間程度】

    ■こんな方に向けた求人です:
    ・業務でPC(ExcelやPowerPoint)使用経験がある方で給与計算など人事労務へキャリアチェンジしたい方
    ・何かスキルを身に着けて専門性を高めていきたい方
    ・大手企業の労務へチャレンジしたい方
    上記の方を幅広く歓迎します!

    ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
    入社後はグループ会社の株式会社FTHRプロフェショナルズ(富士通とトランスコスモスの共同出資会社)に出向し、人事労務・総務のBPOサービスを提供する部門に所属し、事務リーダー候補として、事業所の人事労務実務などをご担当いただきます。
    <具体的には下記の業務をご担当いただきます>
    ・人事関連:通勤交通費手続、住所や名義変更手続き、退職金の計算・支払など
    ・給与計算:給与や賞与などの金額チェック
    ・社会保険:社会保険や雇用保険の加入手続きのためのサポート(書類作成・情報確認など)
    ※実際の手続き資料作成は、提携している社労士が行います。
    ・福利厚生:グループ保険の申込手続き等福利厚生制度に関わる手続きなど

    ■研修体制:
    入社後はまず、配属された事業所の中で、1チームに所属いただき、教育担当の先輩によるOJTを受けながら、給与計算や社会保険関連等のチーム実務を担当し、仕事の流れをつかみます。業務に慣れた後は、一緒に働くチームメンバーが判断に迷う内容を確認したり、チーム業務の進捗が滞らないようなサポートなどもお任せしていきます。

    ■出向先:
    ・株式会社FTHRプロフェショナルズ
    ・住所:川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎ツインタワー W棟25F
    ・事業内容:富士通グループにおける長年の実績を活かし、「給与計算・就業管理」業務サービス をはじめIT技術を活用した様々なアウトソーシングサービスをご提供しております。

    ■将来的には:
    ・同じ事業所内でチームを移動し、対応できる領域を広げる
    ・チームメンバーの教育、育成やマネジメントなどに携わる
    ・生産性の向上やコスト削減、業務改善の提案などを行う

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ◆ヒューマンスキルを重視した採用となります。チームワーク力を持って、きちんと粘り強く業務に対応出来る方を歓迎します。
      ■必須条件:
      ・Excel等PCを使用した業務経験がある方(Excelを触ったことがある程度で問題ございません。人柄重視で選考を実施します!)

      ■歓迎条件:
      ・労務経験
      ・業務マニュアル作成経験
      ・業務改善の取り組み経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      株式会社FTHRプロフェショナルズ
      住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎ツインタワー W棟25F
      勤務地最寄駅:横須賀線線/新川崎駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務の割合は6〜7割(全体の平均値で、配属先チームによって変わります)

      <転勤>

      転勤の発生する全国型社員の選択が可能です。
      ※面接にて全国型のご希望有無を確認いたします。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      業務繁忙時期:月平均35〜40H
      閑散期:月平均10〜20H
      部門内年間平均:月平均25H

      給与

      <予定年収>
      300万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):211,000円〜389,000円

      <月給>
      211,000円〜389,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※能力・経験・前職給与等を考慮の上、決定。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7月、12月)
      ※下限は残業0時間での算出、上限は残業20時間分を想定して算出

      ・全国型:325〜550万円
      ・地域型:300〜525万円


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      原則土日祝休み(一部シフト休日あり)、年末年始、慶弔、介護、特別、産前産後(産休取得者179名 ※令和4年度実績)、育児休暇 ※クライアント先により若干異なる可能性があります。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月5万円まで
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:確定拠出年金にて運用
      退職金制度:確定拠出年金にて運用

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96.5%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得奨励金
      ■入社時研修
      ■職場配属
      ■業務研修・OJT


      <その他補足>
      ■確定拠出年金
      ■社員持株制度
      ■財形貯蓄制度
      ■慶弔見舞金制度
      ■直営・契約保養所(軽井沢)
      ■提携ゴルフ場、研修センター、スポーツクラブ、クルーザー
      ■インフルエンザ予防摂取
      ■フィットネスクラブ加入
      ■産休育児休暇制度(実績あり) 他
      ※オフィスは非常に綺麗で開放感があるスペースです。高層階なので見晴らしが良く、晴れた日は窓際の席からは富士山を見ながら仕事が出来ます(フリーアドレス)
      ※服装はカジュアル可。スーツ、オフィスカジュアル、カジュアルの方々が混在しています
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
      設立 1985年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO
      ■企業概要:
      同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
      資本金 29,065百万円
      売上高 【売上高】362,201百万円 【経常利益】13,782百万円
      従業員数 13,516名
      本社所在地 〒1500011
      東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
      URL http://www.trans-cosmos.co.jp/
    • 応募方法