具体的な業務内容
【池袋本社/建設業出身大歓迎!】コンサルティング営業(建設領域×BPO)※建設業界の働き方改革の実現
【完全週休2日制/平均残業30時間/働き方改善/建設業界のDX・業務効率化の推進/東証プライム上場/アジアNo1のアウトソーサー企業】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
大手企業の顧客に対するアカウントマネジメント営業を行っていただきます。既存顧客の業務効率化に向けて、当社のBPOサービスの導入提案を行っていただくのがメインミッションです。
<業務補足>
・現状、1名あたり5社程度を担当いただく形です。既に当社BPOサービスをご利用いただいている企業様がほとんどで、深耕がメインミッションです。
・現在はゼネコン/サブコン/ハウスメーカー等の領域に分けて営業活動を行っております。スキルや志向性を加味し、担当領域を決定いたします。
・折衝先は上記顧客の設計部門や施工部門、業務推進に関する部門様がメインです。
・当社ではお客様の設計や施工領域の業務フェーズを切り取り、当社メンバーの請負にて業務負荷の分散を図ります。各部門様の業務課題をヒアリングし、現状請け負っている業務フェーズの改善提案に加え、新規の業務フェーズの請負いのニーズを獲得し提案を進めていきます。
■当業務のやりがい:
・日本を代表するゼネコン・サブコン・ハウスメーカー様が顧客になります。自身の提案が日本の建設領域の業務効率化に直結する点で業界構造に携わる事が出来ます◎
・業界のトレンドであるBIM活用の推進を行っております。システム会社の応用技術社、スーパーゼネコンの大林組とアライアンスを組み、より業界の負を変える枠組みを整えております。
■働き方:
・年間休日121日
・平均残業時間30時間
・復職率96.5%
■事例:BPOサービスにより新たな施工管理体制を構築(飛鳥建設様):
飛島建設様では業務負荷軽減に向けITツールを活用したデジタル化を推進し効率化を図ってきましたが、各作業所により活用方法が異なることや、従来の業務プロセスとの齟齬が発生するなどの課題により効果が限定的でした。そこで新たに施工計画と現場進捗に連動した施工管理システムの導入及び施工管理に関する情報の一元化を目指し、同社サービスの「to施工BPOサービス」を活用し、デジタルとオペレーションを組み合わせた最適なワークフローと安定した運用体制を構築。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成