具体的な業務内容
【九州・在宅中心】商品企画 *ふるさと納税支援事業のパイオニア/地元の美味しい物を全国へ/土日祝休
【第二創業期の老舗ベンチャ−/毎年200%成長の産直D2Cサービス】
■職務内容
当社は現在ふるさと納税事業をメインとした事業を展開しておりますが、
今後はより地域の魅力を発信していくため、新たな事業展開にも力を入れております。その中でも当ポジションの方には、より地域のに眠る商品や魅力を発信できるような地域の特産品を使った「商品企画/開発業務」を担っていただきます。
■具体的な業務
・自治体/事業者へのヒアリング
・市場分析/商品企画
・各種設計(食材調達、製造プロセス設計等)
・販路開拓 など
■業務の特徴
◎商品開発に関わる業務全般に関わっていただきますので、自治体様からのヒアリングから、新商品の企画から開発までを一貫して担当していただきます。主に食品の商品開発が多いため、『おいしいものを食べることが好き』『自分で商品をつくるのが好き、つくってみたい!』という想いのある方にマッチするポジションです。
◎地域ごとにその魅力はさまざま。
商品開発を通して、その土地ならではの特性を反映した商品企画や開発を行い、その地域の魅力やストーリーを発信していただきたいと考えております。
■期待する役割
当ポジションが所属する商品開発部は、今年発足したばかりの新しい組織で、業務フローや進め方など、まだまだ決まっていないことが多々あります。
そういった環境もあり、チャレンジしたいメンバーにはどんどん裁量多く任せる環境のため、当ポジションの方にもぜひ積極的に自らのアイディアを提案〜実現していただければと思います。
また、私たちは自治体の方々とのつながりを大切にしています。
ただの商品開発ではなく、地域の魅力が詰まった商品を世に出すことで、地域創生はもちろん、故郷の魅力を次世代につないでいく力があると考えています。
メンバー一人ひとりがそういった思いをもって日々の開発業務にあたっているため、そういった地域への想い、情熱を持った方とぜひ一緒に働きたいと考えております。
■組織構成
現在、商品開発部は部長1名、メンバー6名の体制です。
■事業内容
・地域産業支援及び活性化事業 「ふるさと納税支援」
・産直D2C事業「産直アウル」
・インバウンド事業「Tokyo Creative」訪日インバウンド集客支援
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例