具体的な業務内容
【横浜/鶴見区】福祉用具のルート配送 ※残業10-20h/医療福祉用具のリーディングカンパニー
〜創業129年以上の老舗企業/既存顧客中心/月平均残業10〜20時間程度/年間休日119日・連休取得運動あり〜/ワークライフバランス実現できます。
■職務内容:
リース事業者に対し、福祉用具の配送をお任せいたします。既存顧客がメインとなります。
■担当業務:
福祉用具の貸与事業者から発注をいただき、在庫状況を確認した上で受注〜納品まで対応します。現地で、福祉用具を組み立てることもあります。
また、配送した際に、ケアマネージャー等の関係者との会話の中から、利用者様に適した福祉用具のニーズがあれば、同社の商材をご案内いただきます。
顧客規模は様々のため、社長や役員の方とやりとりをすることも多くあります。担当数は約10〜20件程度で、1日の訪問件数は多い時で7〜10件程度です。
■働き方:
働き方改革に積極的に取り組んでいます。連続5連続休日運動や残業削減等の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。
・年間休日119日、有給も取得しやすい雰囲気です。残業時間も10〜20時間程度とITツールを導入し効率よく働けるよう仕組化をする事で残業抑制に繋がっています。ワークライフバランス重視の方には働きやすい環境です。
■特徴:
創業129年の老舗企業。将来性あふれる福祉業界がメイン市場であり、人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界となりますので会社の将来性にも安心できます。
■競合優位性:
(1)一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理〜発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。
(2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。
チーム/組織構成