具体的な業務内容
【埼玉】福祉用具の法人向け提案営業◆未経験可◆ITツール・DX提案で業界変革◆土日祝休◆残業20h程
〜働き方改革関連認定企業◆創業130年の業界大手◆残業20時間◆ワークライフバランス◎研修・評価制度も充実!〜
■職務内容:
福祉用具のリース事業者(法人向け)に対する営業をお任せいたします。既存顧客がメインのため、長期的に顧客と信頼関係を築くことが可能です。教育制度・評価制度・福利厚生も充実しており、営業未経験の方でも安心してご就業いただける環境です。
<具体的には>
(1)福祉用具の貸与事業者から発注をいただき、在庫状況を確認した上で受注〜納品まで対応
(2)ケアマネージャー等の関係者と打ち合わせをし、ご利用者様に適した福祉用具の提案
(3)顧客のニーズに応じて、自社開発のITサービス(業務改善アプリ・クラウドサービスなど)を提案することもあります。長年の現場サポートのノウハウと確かなIT技術・セキュリティでお客様の課題解決を図ることができます。
※顧客規模は様々のため、社長や役員の方とやりとりをすることも多くあるため、提案スキルが身に付きます。担当社数は約10〜20件程度で、1日の訪問件数は多い時でも5〜6件、通常時で3件程度となります。
※過去営業経験のある方はもちろん、スポーツジムで働かれてた方やルート配送業務をやられていた方などもご活躍されています。
■働き方:
ITツール導入やDX化などにより働き方改革を進めています。5連続休日運動や残業削減等(残業は20時間)の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。
■入社後の流れ:
営業にチャレンジしたい!お客様と長期的に信頼関係を気づき頼られたい!等の想いがある方を募集します。
仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、ニーズの引き出し方や提案方法、業界特有の専門知識や商品知識を徐々に習得していきます。
ノルマの設定も激しくなく、営業に自信がない方でも営業スタイルを確立できます。
■特徴:
◎将来性あふれる福祉業界がメイン市場:人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界への提案営業となりますので会社の将来性にも安心できます。
◎創業130年以上の企業であるため、既存顧客が多く、信頼関係のもと、お客様と長いお付き合いが求められる仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成