具体的な業務内容
【京都・京田辺】インサイドセールス◇東証プライム上場メーカー/営業経験歓迎!/年休124日
〜世界トップシェア製品を数多く誇るグローバルメーカー/将来的にマーケティングや商品企画も目指せる!/残業ほぼ0・年休124日〜
■業務内容:
配属予定のカスタマーサポート課にてチェーン、減速機、直線作動機など一般産業用機械部品のインサイドセールスをご担当いただきます。案件化が全てではなく、より良い商品企画に繋げたりフィールドセールスに情報提供したりといったミッションも担っているため、とにかく案件化といった雰囲気ではございませんのでご安心ください。
業務習得いただき次第、MA(マーケティングオートメーション)の企画やシナリオ作成、実践、検証なども携わっていただきます。
異業界から大手メーカーにチャレンジしたい方やインサイドセールスを通じてゆくゆくマーケティングや商品企画にチャレンジしたい方は是非ご応募ください。
■業務詳細:
・WEB上のユーザ行動データ(閲覧履歴・問い合わせ等)の分析と活用
・マーケティングオートメーション(MA)やCRMツールを活用したユーザへのコンタクト(電話・メール)
・メルマガ配信やWebコンテンツ提供による見込み顧客の育成(リードナーチャリング)と案件創出
・営業部門(フィールドセールス)との連携による商談機会の創出
・市場ニーズや顧客の声を商品企画や営業へフィードバック
・資料請求・問い合わせ等インバウンド対応
・自動集計レポートを用いた改善検討、実施
■組織構成:
配属予定の営業企画部 カスタマーサポート課は4名で構成されており、チェーン事業・MC事業それぞれ2名ずつで担当されております。
20代〜60代まで幅広い年齢の方がいらっしゃり、フォロー体制は手厚いため未経験からでも歓迎しております。
■キャリアパス:
ご希望や適性を鑑みて、マーケティング(商品企画、Webマーケティング)、販売促進、国内営業、営業企画、海外営業等へのチャレンジも可能でございます。
■やりがい:
発足後数年の新組織のため、意見、アイデアを積極採用し、更なる発展を目指してます。ユーザに製品提案する際、ユーザ情報確認、仮説設定、提案、情報共有など、ビジネスに関するスキルを習得でき、数多くのコミュニケーション機会を経験する事で早期のスキル向上も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成