具体的な業務内容
【京都・京田辺】データアナリスト◇デジタルマーケティング領域/異業界歓迎/在宅勤務可
〜プライム上場メーカーのデータ分析〜デジタル・AIツールの導入に挑戦/BIやAIツール等のエバンジェリストの役割もお任せ!/デジタルツールの発注者側へキャリアチェンジ可〜
■業務内容:
当社のパワトラ事業における営業の効率化・売上最大化を目的としたデータアナリストとして、社内の事業部やマーケティング部門からの依頼に基づく、顧客・販売データ等の収集・分析・可視化をお任せいたします。
分析にとどまらず営業部門や商品企画へデータ分析結果を踏まえた提案ならびにデジタルマーケティング領域への反映までがミッションとなります。
■本ポジションの魅力:
〇組織の裁量権:
AIやBIといった最先端のデジタルツールに関しては当社内で当組織が最も知識を有しております。そのため経営層からも新しいチャレンジについては自分の意見が通りやすく裁量権が大きいのが特徴です。
〇最先端の知識を学ぶ機会多数:
デジタルマーケティングの分析基盤や業務プロセスの構築、AI活用といった最先端の知識をいかに取り入れられるかがかなり重要なポジションです。
そのため、最先端の知識を取り入れるための展示会やセミナー等には積極的に参加可能です!
〇働き方:
残業は基本的に発生しておらず、残業があったとしても自分でチャレンジすると決めたことに対して従事される方が多い状況です。フレックス制度や在宅勤務も併用しながら長期的に働ける環境です。
■業務詳細:
・社内外データのエンジニアリング・統合・管理
・データ分析・マイニング(頻出パターン抽出、クラス分類、回帰分析等)
・分析結果に基づいた営業チームへの展開・提案
・分析結果に基づき抽出したお客様のニーズの具体化・展開
・データ分析基盤の改善検討及び新たなデータ解析ツールの検討
【関係部署】 パワトラ事業部門の営業部門・商品企画部門・海外部門
【使用ツール・環境】 win11、tableau、R、その他情報分析用AI・BIツール
■組織について:
配属予定のデジタルAI推進課は系4名で構成されており、20代〜30代が中心となっております。キャリア入社者が大半でWeb制作会社やtoCメーカーなど、異業界出身の方が活躍されている環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成