具体的な業務内容
【日本橋/転勤無】社内SE※事業会社に挑戦したい方・第二新卒◆廣瀬商会×豊田通商の合弁◆残業15h
〜上流工程へキャリアアップ可(Sier・SES大歓迎)/廣瀬商会と豊田通商との合弁<安定性◎>/ヒルトンなどの一流ホテルや大手メーカーの工場にリネンサプライを提供する企業/残業15時間程度/毎週水曜日・木曜日はノー残業デー〜
■採用背景:
DX化を進めていく中で、システムの内製化も進めていく為の増強募集になります。
∟事業会社で将来的に開発や要件定義等の上流経験を積みたい方歓迎です。
■業務内容
現場のニーズを聞き、各部署と連携を行いながら顧客管理システムなど、ペーパーレス化や業務オペレーション改善に向けたシステム開発を担当いただきます。
例)
1.新しい製造実行システム(MES)の開発
2.クラウドサービスを利用したホテル向け新サービスの開発
■業務詳細
情報システム部のメンバーは日帰りで各拠点(主に関東の拠点)に出張をし、保守やメンテナンス作業を担当いただきます。また、月に1回ほど、大阪等の遠方の場合は泊りの出張もあります。また夜間勤務は年に数回ほどで代休も取得可能な環境です。
MTGはオンラインで実施をするなど、コミュニケーションは取りやすい環境です。直接現場の声を聴きながら改善をしたい、という方にはぴったりの職場です。
■組織構成
配属となる情報システム部は、部長1名、課長2名、係長3名、メンバー6名の計12名で、30代〜40代の方が中心となって構成されております。
■就業環境:
・残業15時間程度
・年休110日
∟月に1回土曜出勤日がございますが、有休の取得も可能です。
また、積極的に組織として有休を使用できる環境も整備されています。
■事業の強み
(1)高級ホテル、大手レジャー施設、メーカー等に対してリネンサプライ、ユニフォームレンタル、ダストコントロールなどトータルなサービスを行っており、堅調に売り上げを拡大しております。売り切りではなく、レンタル、リース事業のため、継続的に収益を得ることが可能となっております。
(2)在庫管理における労力の低減やデータ管理、職場の衛生管理合理化を可能にする独自システムをもっています。全国各拠店を網羅したサービス体制のもと一定品質の商品が提供できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境