具体的な業務内容
【大阪】商品企画・プロモーション(文具雑貨/ノベルティ商品)◇創業100年/業界トップクラスメーカー
〜1922年創業/長い歴史と伝統がある老舗の安定企業/風通しの良い職場/年休119日/「日めくりカレンダー」で「2012年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」受賞◎〜
■業務内容:
小売文具雑貨(kleid)・ノベルティ商品(DECO)の商品企画業務で、主に下記(1)〜(3)をお任せします。
(1)文具雑貨ブランド「kleid」を中心に、SP商品(ノベルティ)等の商品企画
(2)kleidのプロモーション(展示会・SNS・HP・同行営業等)
(3)商品管理(コスト・在庫・品質・生産)※生産管理担当と協働
※kleidとは…
小売販売している当社のステーショナリーブランドです。機能とデザインの両立を高いレベルで追及した嗜好性の高い商品を販売。ノート等の紙製品を中心に、ポーチ等の雑貨も手掛けています。(https://www.kleid.jp/)
※DECOとは…
当社ではカレンダー・団扇扇子などの季節商材の他に、約1200点のノベルティ用文具・雑貨アイテムを「DECOカタログ」にまとめ、通年商材として販売しています。「DECO」の商材は仕入れ商品が多くを占めますが、自社オリジナル商品を増やして拡大を目指しております。
■配属部署について:
カレンダー以外の商材全般の運営を担う「商品開発本部 販売企画部」に所属し、商品企画業務を担当していただきます。
発展途上の事業で少数精鋭のため、企画職以外に業務に関わっていただくこともありますが、会社の中で伸びている事業であり、今後さらに新商品開発に力を入れていく部門です。
■組織構成:
・9人(社員8名+派遣スタッフ1名)
・男女比5:4
・平均年齢:30代半ば
■当社について:
今年で創業100周年です。名入れカレンダーとペット用品通信販売でトップを走る会社です。ここ数年はSP商品や小売商品にも力を入れています。
「日めくりカレンダー」計12種類で「2012年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。笑顔あふれる365日のものがたりをお届けします。
■当社の魅力:
歴史と伝統のある会社で、結束力があり、風通しの良い職場です。30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。
チーム/組織構成