具体的な業務内容
【青山】社内SE ※自社バックオフィス系システムの導入企画、運用保守/全社残業平均12.5H
【東証プライム上場/「UNITED ARROWS」などセレクトショップ事業を展開/年間休日120日】
■募集背景
当社のITビジネスソリューション部内にて、バックオフィス領域(人事・財務会計)における新システムの導入企画や、既存システムの改修などの保守運用を担当する【管理チーム】にて新たな人材を募集いたします。
本ポジションでは専門的な知識を持つ人材が必要であり、また各領域の主要システムはベンダー企業のソリューションベースでの構築が主であるため、ベンダー企業とともに案件をコントロールできるスキルが必要です。
■業務詳細 【変更の範囲:会社の定める業務】
バックオフィス系システム担当として、会計領域/人事領域などのプロジェクト進行や運用保守を同じ管理系のメンバーと進めていただきます。
また、バックオフィス業務のDX推進や業務改革も関係部署と一緒に推進していきます。
社内システムの改善や保守を通してプロジェクト進行を行い、ゆくゆくは部を跨ぐ大型案件のリードをお任せします。
<具体的な業務>
・バックオフィス領域のシステムを中心とした要件定義・外部設計・運用設計、受入試験(計画含む)、運用管理等
・担当プロジェクトの進捗管理・ベンダーとの折衝
・社内各種システムの管理、運用サポート
・DXの取り組みとして業務改革のIT担当としての進行
・プロジェクト予算立案
■配属組織
ITビジネスソリューション部:11名(男性:8名、女性:3名)
管理チーム:1名(30代後半、男性、中途入社)にて運営中
■ポジションの魅力
・管理系チームは取り扱うシステムの数も多く、最初は業務・システム要件の把握に苦労しますが、その分幅広い知識を習得できます。
・管理系領域の特性上、法令対応や制度変更など期日必達の案件が多いですが、上場企業のシステム担当としてQCDを意識したプロジェクト進行が行えます。
■キャリア
ご本人の希望・適正に応じたキャリア形成が可能
(1)組織マネジメントとしてチームを管理しながら案件をリードするキャリア
(2)案件に特化したスペシャリストを目指すキャリア
※商品系(商品管理/在庫管理)、販売系(POSや販売システムなど店舗系のシステム)、管理系(人事/財務領域)へのローテ—ションも可能。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境