具体的な業務内容
【未経験歓迎】製造・販売・技術部門におけるプロジェクト管理◆幅広いスキルを身に着ける/柔軟な働き方
【生産管理、在庫管理の経験者歓迎!/未経験から企画部門にチャレンジ/リモート週2・フレックス制とワークライフバランス◎】
■業務概要:
企画部において、製造・販売・技術開発を横断し、組織全体をつなぐ業務をお任せいたします。部門の間に立ち、業務を円滑に進め、事業の成長を牽引していただきます。
■業務詳細:
ご入社直後は、OJTを通じて社内のシステムや製品についての知識を身に着けていただき、徐々に下記業務をご担当いただきます。
・当社製品の在庫管理
当社製品の特徴上、通常のメーカーよりも多く在庫を保有しているため、その在庫管理をお任せいたします。
・製造・販売・技術開発部門を横断する業務の調整・推進
部門間を跨ぐ業務の推進担当をお任せいたします。業務例としては、サプライヤー変更の際の選定や、変更に伴う製造部門内の調整、納品先への説明業務等、幅広い業務の取りまとめをご担当いただきます。
【ゆくゆくお任せする業務】
全社的な戦略・企画の立案や環境対応等もご担当いただきます。
・本部におけるデジタル化の推進による業務効率の向上
・全社的な取り組みであるWell-Beingプロジェクトの事務局対応
■研修制度:
OJTを中心として、製品知識や業務知識を身に着けていただきます。期間としては、半年ほどを予定しており、まずは当社システムや製品についての知識や理解を深めていただき、徐々にメイン業務をご担当いただきます。
■組織構成:
4名
経験豊富な社員が在籍しており、わからない所は聞きやすい環境が整っております。
■就業環境:
・年間休日:125日
・平均残業時間:30時間
・リモートワーク:週2回程度
・フレックスタイム制
■キャリアパス:
将来的には企画部のリーダーや管理職としての活躍を期待しております。また、当社内で社内のシステムを最も広く理解できる部門であるため、その経験を活かし、他部署で活躍いただくことも可能です。
■当社の魅力点:
・自己資本比率65%以上という安定した経営基盤のもと、日本の他7か国に拠点を構えるグローバル企業です。
・フレックスタイム制/社宅制度/人材育成制度/各種研修が充実しています。
・社員のほぼ100%が中途入社のため、安心して入社いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例