社会医療法人財団仁医会 の年収・給料・給与 給与明細から賞与(ボーナス)まで

総合評価 2.7 /5.0 レポート数 3

社会医療法人財団仁医会の年収・給与明細・賞与(ボーナス)を記載しているページです。社会医療法人財団仁医会の社員や元社員による社会医療法人財団仁医会の年収・給与明細・賞与(ボーナス)に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

社会医療法人財団仁医会年収・給与明細・賞与(ボーナス)


  • 基本給 時間外手当 役職手当 資格手当
    230,000円 100,000円 0円 35,000円
    住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計
    0円 0円 10,000円 50,000円 425,000円

    定期賞与(2回計) インセンティブ賞与 決算賞与(0回計) 賞与(ボーナス)
    合計
    400,000円 0円 0円 400,000円

    総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間
    月40時間 月20時間 月4日 1日7.2時間 / 週5日

    550万円
    みなし残業制度:
    なし
    月給425,000円の内訳
    基本給 230,000円
    時間外手当 100,000円
    時間外手当以外の手当 95,000円

    月給425,000円の内訳として、基本給が230,000円で54.1%、時間外手当が100,000円で23.5%、時間外手当以外の手当が95,000円で22.4%となっています。

    投稿者の本音
    自分の年収はとても不満に感じている。 600万円貰えないと満足できない。
    勤務時間、残業時間、勤務制度について
    仕事があってやらざるを得ないのに、残業を許可されない。
    申請した残業時間は、残業代として支給されるが、その判断は師長によるところも大きい。また支給されたとしても、「毎月残業時間が多い」「どうやったら残業時間を減らせるのか改善案を提出」「自分は残業を減らすためにどのような努力をしているのか」とプレッシャーをかけられる。
    しかし、残業自体が多くなっているのは、病院運営側にも多々問題があり、その点については中途者として来た方は皆同じ意見のようです。病院運営側(看護部含め)にも問題があるにもかかわらず、一スタッフに残業時間軽減の策を求めたりするような責任転嫁が多く、とても働きにくい状態である。また、残業代申請をしていないなくても、タイムカードを押した時間で残業(サービス残業)が多いと言われるため、スタッフによっては早めにタイムカードを押して実際はそこから数時間残業をするというような現状がある。自分たちでできること、協力して改善できることを行うようになってからは1時間は残業時間が減っているが、師長は認めていない様子で、面接の際にまたプレッシャーをかけられる。
    勉強会・院内研修・病棟会・委員会は定時以降がほとんどであるのにも関わらず、残業代申請が不可であり、休みの日でも出席を強制させられる。日勤帯で勤務していると、年数関わらず研修には名前を載せられてしまうのに、残業(帰る時間が遅い)と言われてしまう現状がある。
    脳外科(SCU含む)に関しては、夜勤では毎回2時間ほど残業をしている。
    福利厚生について
    住宅手当が出ると言われていても、実際は手当なし。
    人間関係は良好なところもあれば、派遣看護師がのさばり、常勤が働きにくいような環境になっていることも多い。
    新卒者の退職が非常に多く、若い子たちは奨学金返済という縛りがあるため、縛りの年数が完了したら退職する子がほとんど。
    また3年目にはローテーションがあり、そこで辞めるか続けるかで悩む子も多いが、部署自体が少ないため、ローテーションより転職を選ぶ子が多いように見受けられる。
    休み希望は3回までというような決まりで割と通りやすい。
    喫煙所という職員用の喫煙ルームが設けられており、喫煙者は暇を見つけると喫煙ルームに行っていることに驚く。
    売店にも、普通にたばこが販売されており、患者自身も隠れて吸っていることが多々ある。
  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

社会医療法人財団仁医会の同業他社年収・給与の口コミ一覧