具体的な業務内容
【浜松市】機械設計◆官公庁向けプロジェクト◆大手自動車メーカー勤務◆年間126日休み◆アデコG
〜エンジニアファーストで安心して定年まで働ける環境/研修費用は平均の約3倍を投資/引っ越し費用負担(社内規定あり)など福利厚生充実/幅広い世代活躍〜
■業務内容:
◇大手自動車メーカーにて、四輪車用エンジンユニット本体の製品設計開発プロジェクトにおける機械設計業務
◇上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施
※官公庁向けの大型長期プロジェクトに携わって頂く予定ですが、能力によっては別プロジェクトになる可能性があります。
■想定されるプロジェクト:
◇軽自動車、小型車向けエンジン本体の設計プロジェクト
◇トランスミッションの設計プロジェクト
◇四輪車体設計開発プロジェクト
◇アッパーボディー開発プロジェクト
◇車両・エンジン構造のCAE解析
◇トランスアクスルの機能・信頼性評価
◇機能安全開発
◇ブレーキ装置の設計
■ポジションの魅力:
◇グローバル市場を意識した設計経験の獲得
インドをはじめとする海外市場で非常に強い存在感を持っており、海外拠点との協業による国際的な開発スキルや多様な市場に通用する製品設計力が身につき、視野の広いエンジニアへと成長できます。
◇現場との連携による実践的なモノづくり力
実際の製品品質に直結する設計判断力が養われ、実践的なモノづくり力が身につきます。
◇小型車・二輪車に特化した高密度設計スキル
コンパクトな構造設計、軽量化・コスト最適化の技術、振動・騒音対策などの快適性向上技術といった、精緻で実用的な設計スキルが磨かれます。
■部門概要:
Mobility本部は自動車や航空宇宙・防衛産業といったMobility領域において、最先端技術の開発や国家プロジェクトへの参画を通じて、日本の国防力と国際競争力の強化に貢献しています。AI技術・電動車両・スマートカーといった次世代技術の導入を推進し、社会課題の解決を目指します。グローバルネットワークを活かした標準化・効率化や、エンジニア一人ひとりの成長とキャリア構築の支援も、この部門の重要な役割です。
人員構成としては、1,500名規模のエンジニアが所属しており、若手からベテランまで幅広く活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等