具体的な業務内容
【浅草】海外総務※海外へ出張有◆創業50年超/業績堅調/国内トップクラス総合建設コンサル◆福利厚生◎
〜創業50年以上の国内トップクラスの総合建設コンサルタント/フレックスタイム制/ワークライフバランス〇/福利厚生充実/くるみん認定企業〜
■業務内容
・ODA事業・海外民間等受注案件・海外事務所運営支援にかかる国内・海外のアドミ業務全般
・国内外の会計処理
・国内外の総務事務
・国内・海外現地協力会社との契約対応
・現地ローカルスタッフの雇用契約対応
・現地レンタル契約等対応(自動車等) など
■業務詳細
採用当初は日本雇用、東京勤務が前提ですが、3年程の大型プロジェクトも複数あり、各海外事務所の事務支援業務及び、プロジェクトのアドミニストレーション支援業務等を担当いただくことになります。
海外への出張の頻度はプロジェクトの受注状況によって異なります。一度の出張期間は数日〜2週間程度が一般的。
上記業務に慣れてきた後は、海外事務所での勤務を行うことも想定します。
※海外事務所:ジャカルタ、ミャンマー、ネパール、フィリピン、ナイジェリア、コルカタ、ベトナム、サンパウロ、韓国
■募集背景・魅力
海外での開発コンサル事業や、日本の技術等を用いた海外での各種事業にアドミニストレーションの側面から従事していく仕事となります。
世界で活躍する企業としての基盤強化の役割を担うこととなります。
■働く環境:
【(1)長期的に働き続けられる環境】
◇育休制度:
女性社員は育児休暇取得率・復帰率100%。
◇人材の育成:
技術士、RCCMや一級建築士等業務上必要な資格取得を推奨するとともに、援助金の支給や、社内講習会・研修会・模試試験等を行っています。また、高い知見を業務に発揮できるよう、階層別の研修制度や大学院(博士課程)社会人入学制度等、幅広いサポート体制で、社員の育成に取り組んでいます。
【(2)フレックスタイム制度】
フレックスタイム制度(コアタイム10:00〜15:00)を導入し、 月間の所定労働時間の範囲内で自身に合わせた柔軟な働き方ができます。
※入社後半年間は適用外となります。
【(3)ワークライフバランス】
◇毎週水曜日はノー残業デーとなっております。
◇平均退社時間:技術系社員[19:29]、事務系[18:50]
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成