• 株式会社青山綜合会計事務所

    【神戸・大阪】PEファンドアドミニストレーション※残業平均20時間程度・リモートワーク可【dodaエージェントサービス 求人】

    【神戸・大阪】PEファンドアドミニストレーション※残業平均20時間程度・リモートワーク可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/11/06
    • 掲載終了予定日:2025/01/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【神戸・大阪】PEファンドアドミニストレーション※残業平均20時間程度・リモートワーク可

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    プライベートエクイティ(PE)のビークルの管理業務全般を中心に主担当としてお任せします。
    ◇PEファンド及び関連SPCの経理、決算業務、キャッシュフロー管理
    ◇税務申告書作成等の税務関連サポート
    ◇投資家レポーティング及び各種投資家対応
    ◇会計監査対応
    ◇キャピタルコール対応
    ◇配当計算等の関連資料の作成業務、レビュー、チェック
    ◇ストラクチャリングサポート
    当社は設立以来、ファンドアドミニストレーションを中心にサービスを提供しています。
    PEファンドアドミニストレーションについても、今後のサービスの主軸として、強化を進めています。
    PE投資には一般的に投資事業有限責任組合(LPS)が用いられる事例が多いですが、その他、株式会社、合同会社、一般社団法人などの管理業務全般の対応を行っており、LPSにおいては、無限責任組合員(GP)のサポートも対応しております。
    今回のポジションでは、PEファンドサービスの強化を推進するメインメンバーとして活躍いただける方を募集します。

    ■組織構成
    男性9名、女性10名のグループです。
    これまでの実務経験に加えて、自分の専門領域を持ちたいという想いで転職する者や、以前の事務所では残業が非常に多かったため試験勉強にもう少し時間を割きたいという者など、動機も様々です。

    ■働き方
    ・大阪オフィス新設
    基本的にはリモートワークで、コミュニケーションの場としてオフィスを利用しています。神戸にも大阪にも出勤可能です。
    ・残業時間平均20時間程度でワークライフバランス◎

    ■キャリアパス
    入社当初は専門職としての入社を想定しています。
    入社後、組織成果への貢献をメインとした総合職へのコース転換も可能です。

    ■当社の特徴
    会計事務所ですが、資格の有無に焦点を当てて評価することはなく、実際の成果、成果につながる行動の発揮にフォーカスして評価を行います。年齢や前職での経験ではなく、弊社に入社してからの活躍を評価するため、昇給昇格のチャンスは多く、30代での課長、部長も多く活躍しています。
    有給休暇取得率は約70%、育休からの復帰率は95%を超えます。
    時短勤務、在宅勤務制度が整っており、制度を利用して長くキャリアを継続する者が多数在籍しています。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須:すべて必須
      ・ 1年以上のPEファンドアドミ関連の業務経験
      ・ ファンドアドミ業務全般に係る経験・知識
      ・ 簿記2級もしくは同等以上の知識
      ・ 業務内での英語文書の読込み経験

      ■歓迎
      ・ 投資ファンド、金融機関におけるファンド部門でのミドルバック、バック業務経験
      ・ エグゼキューション業務経験
      ・ 監査法人や会計事務所、税理士法人での同様の実務業務経験
      ・メンバーの業務管理、タスク管理経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府、神戸市、その他兵庫県

      <勤務地詳細1>
      神戸オフィス
      住所:兵庫県神戸市中央区磯辺通1-1-20 KOWAビル3階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      大阪オフィス
      住所:大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 15階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
      ・基本的にはリモートワーク
      ・神戸・大阪どちらも出勤可能
      ・コミュニケーションの場としてオフィスを利用


      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:00 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      月平均20時間ほどを想定しています。ただし、案件の状況よっては上記を超える場合がございます。

      給与

      <予定年収>
      600万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):384,250円〜630,250円
      固定残業手当/月:64,100円〜105,100円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      448,350円〜735,350円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細はご経験、スキル等を考慮の上決定します。
      ■別途業績賞与あり
      ご経験等によっては、契約社員や業務委託などの契約をご相談する場合もございます。その場合は、上記とは異なる報酬形態になる場合がございます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇(初年度は入社3ヶ月後に10日付与)、リフレッシュ休暇(有給とは別に5日間付与)、年末年始、慶弔休暇、資格試験休暇(年5日)、裁判員制度休暇、永年勤続休暇、育児休暇(3歳に達するまで)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月100,000円
      社会保険:各種社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新入社員研修、階層別研修、他
      ■教育補助制度

      <その他補足>
      ・資格取得支援制度(合格一時金、資格維持費用会社負担)
      ・英語学習支援ツール
      ・海外留学制度
      ・定期健康診断
      ・産業医回診(月1回)
      ・インフルエンザ予防接種全額負担
      ・育児休暇(3歳に達するまで)
      ・時短勤務制度(小学校卒業まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社青山綜合会計事務所
      設立 1999年8月
      事業内容
      ■企業概要:
      設立当初から極めて専門性の高い領域で、お客様に納得いただけるサービスを提供してきました。
      グローバルニーズへの対応はもちろん、多彩なプロフェッショナル・サービスで、お客様のあらゆる課題解決に取り組みます。
      ■事業概要:
       ◇ファンドアドミニストレーション/SPC事務管理・ローンアドミニストレーション
       ◇クロスボーダーサービス/国内企業向けサービス・海外企業向けサービス
       ◇コーポレートサービス/M&A、事業再生・ヘルスケアサービス・海事サービス
       ◇人材サポートサービス/アクイジションサポート
      従業員数 331名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー10F
      URL https://www.aoyama.ac/
    • 応募方法