具体的な業務内容
【ITヘルプデスク/リーダー候補】国内トップクラス証券会社向け/直接契約◆所定労働7.5H/土日祝休
【日本を代表する五大シンクタンクである野村総合研究所Gの安定基盤/年休122日/土日祝休み/所定労働7時間30分/時短制度あり/研修費用は1人当たり年間数十万】
■ポジション概要:
当社はNRIグループ企業として、ITインフラに特化した事業を展開しています。この度は事業拡大に伴い、ITヘルプデスク事業のリーダー候補を募集致します。
■業務内容:
国内トップクラスの証券会社様の社員様向けのITヘルプデスクチームにご参加いただきます。
ご入社直後、日々の業務はリーダーのもと、各メンバーの得意や強みを活かしてチームで進めます。
慣れてきたらリーダー業務をできるところからお願いしていく予定です。
■業務詳細:
・数万名の社員用PCやiPhone、iPad、Office製品についてのお問い合わせ対応(対面、電話、メール)
・各種ソフトウェア製品のインストール方法や各種設定などのサポート
・関係者への定例報告参加、報告書作成
■チーム体制:
・ビジネスパートナーの方々と協業しながら対応を進めます。
・部長1名 - 課長1名 - リーダー1名 - メンバー2名
・ビジネスパートナー計6名(複数社)
※記載のメンバー数はご入社時期により増減する可能性がございます。
■このチームの働き方:
・休日出勤はほぼなく、実績としても少なくともここ数か月発生していない状況です。
※PJの状況によっては休日出勤が発生する可能性がありますが、振休をしっかりとれる環境です。
・原則出社での勤務となるため、チームでコミュニケーションをとりやすい環境です。
■ポジション魅力:
◎短期的な案件ではなく、国内トップ証券会社様専用のチームとして、20年以上ITヘルプデスクを担ってきました。
◎直接契約ですので、証券会社のユーザー様と直接やりとりできる環境です。そのため、リーダーになると、お客様のご相談にのって運用面で解決を図ったりと、顧客の課題解決経験を積んでステップアップできる環境です。
◎オペレーターではなく、ビジネスパートナーをコントロールしながら進める立ち位置で仕事ができます。
◎研修充実:研修費用は1人当たり年間数十万。NRIと同様の研修を利用して自己研鑽しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境