具体的な業務内容
※リーダー候補※【英語活かす/大手証券企業向けITヘルプデスク】野村総合研究所G◆年休122日
●日本を代表する五大シンクタンクである野村総合研究所Gの安定基盤
●所定労働7.5hや様々な福利厚生など等長期就業が可能な環境
■業務内容
当社はNRIグループ企業として、ITインフラに特化した事業を展開しています。事業拡大に伴い、ITヘルプデスク事業のリーダー候補を募集致します。
【業務内容】
国内トップ証券会社様の社員様向けのITヘルプデスクチームにご参加いただきます。
ご入社直後、日々の業務はリーダーのもと、各メンバーの得意や強みを活かしてチームで進めます。
慣れてきたらリーダー業務をできるところからお願いしていく予定です。
<業務詳細>
・数万名の社員用PCやiPhone、iPad、Office製品についての日本語/英語でのお問い合わせ対応(対面、電話、メール)
※外国籍の社員の方も多数いらっしゃるため英語メールや会話を日常的に行います。翻訳ツールで調べながらでもOKです!
・各種ソフトウェア製品のインストール方法や各種設定などのサポート
・関係者への定例報告参加、報告書作成
<チーム体制>
・ビジネスパートナーの方々と協業しながら対応を進めます。
・部長1名ー課長1名ーリーダー1名ーメンバー2名
・ビジネスパートナー計6名(複数社)
・原則出社でのシフト勤務制(8時〜20時の間で3交代制)
※他ヘルプデスクチーム(一次窓口)もあり、全体で30名以上ほどの社員が働いています!
※記載のメンバー数はご入社時期により増減する可能性がございます。
■魅力
・短期的な案件ではなく、国内トップ証券会社様専用のチームとして、20年以上ITヘルプデスクを担ってきました。
・直接契約ですので、証券会社のユーザー様と直接やりとりできる環境です。そのため、リーダーになると、お客様のご相談にのって運用面で解決を図ったりと、顧客の課題解決経験を積んでステップアップできる環境です!
・大規模なユーザー数のITヘルプデスク経験が積めます。
・オペレーターではなく、ビジネスパートナーをコントロールしながら進める立ち位置で仕事ができます。
・研修充実:研修費用は1人当たり年間数十万。NRIと同様の研修を利用して自己研鑽しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境