具体的な業務内容
【100%反響営業】自社クラウドサービス『BIZTEL』のインサイドセールスをお任せします。
具体的な仕事内容
リード(見込み顧客)の醸成、商談の創出、オンラインでのサービス説明・デモ実施など、顧客の状況に合わせてコミュニケーションを取っていきます。
【当社の営業の流れ】
(1) リード(見込み客)の獲得
(2) リードへのアプローチ&商談の設定★この部分を担当していただきます★
(3) 商談(契約)
(4) アフターフォロー
※上記の(2)部分を担当いただきます。
メインミッションは、製品に興味があるお客さまからのお問い合わせに対応し、商談を取り付けること。(1)はマーケティングチーム、(3)(4)は営業チームが担当するので、原則新規開拓は行いません。
<具体的な業務内容>
▼リードへのアプローチ
・マーケティング部門が獲得した見込み客に対する電話およびメールによるコミュニケーション
・過去リードに対する再アプローチ
・見込み前段階の顧客へのオンラインによるデモ・サービス説明対応
・Salesforceを活用したリード管理・醸成
・オフライン展示会の来場者対応
など
▼商談の設定
上記リードへのアプローチによりお客さまの温度感を高め、商談を設定
【扱う商材について】
『BIZTEL』は、導入事例2000件超を誇る、当社のクラウド型電話サービスです。8年連続で国内シェアNo.1(※)を獲得しており、提案のしやすさは抜群です。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所『マーテック市場の現状と展望 2024年度版 クラウド型CRM市場編(第8版)』による。
チーム/組織構成
100%中途入社社員です。20〜30代の社員も多く活躍しており、年齢や入社年次に関わらず活躍できます。
穏やかで話しやすく、質問・相談したら快く回答してくれる社員ばかりのため、営業未経験や「IT知識がまったくない」という状態から入社した社員でも一人前に成長できます。
インサイドセールス業務に限らず、希望があれば将来的に他チームへの異動も可能です。
チーム/組織構成
100%中途入社社員です。20〜30代の社員も多く活躍しており、年齢や入社年次に関わらず活躍できます。
穏やかで話しやすく、質問・相談したら快く回答してくれる社員ばかりのため、営業未経験や「IT知識がまったくない」という状態から入社した社員でも一人前に成長できます。
インサイドセールス業務に限らず、希望があれば将来的に他チームへの異動も可能です。