具体的な業務内容
クラウド型コールセンター/CTIシステム『BIZTEL』のテクニカルサポート業務
具体的な仕事内容
★『BIZTEL』とは…
従来の電話回線機器ではなく、ネットを介して電話環境を構築するサービスです。スマートフォンを内線端末として用いるなど、手軽に社内の電話環境を整えられるのが強み。導入社数はすでに2000社を超え、クラウド型PBX市場で8年連続シェア1位(※)を獲得しています。
主にテクニカルサポート業務をお任せします。研修ではセットアップ業務とテクニカルサポート業務のそれぞれを定期的にローテーションするので、サービスデスクとしての総合力を身に付けることができます。
※研修終了後はテクニカルサポート業務を中心にお任せする予定です(希望や適性を考慮します)。
【セットアップ】
導入のセットアップを行い、納品まで対応します。
<作業例>
・システムの構築作業
・オプション契約追加作業
・電話機設定
・発送業務
【テクニカルサポート】
導入後のお客様からの問い合わせ対応を行います。
<問い合わせ例>
・操作方法について
・設定内容について
・不具合について
※不具合については顧客や関係部署とコミュニケーションをとりながら、丁寧かつ迅速に対応を進めます。
【入社後の流れ】
入社後は、知識やスキルの習熟度に合わせた段階的な座学研修とOJTを用意。ITやネットワークの経験がない方も、基礎から体系的に学ぶことができます。先輩・上司問わず誰にでも気軽に相談できる環境であり、困ったときはチーム全員でフォローします。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所『マーテック市場の現状と展望 2024年度版 クラウド型CRM市場編(第8版)』による。
チーム/組織構成
マネージャー含め20名が在籍。20〜30代中心で、先輩・上司はもちろん、他事業部や社長にも声をかけられる風通しの良い環境です。女性管理職も活躍しています。
チーム/組織構成
マネージャー含め20名が在籍。20〜30代中心で、先輩・上司はもちろん、他事業部や社長にも声をかけられる風通しの良い環境です。女性管理職も活躍しています。
【定着率】直近1年間の定着率95%
その他プロジェクト事例
開発環境