• 株式会社リンク

    サービスデスク/年休127日/実働7h/月給29.7万円〜【dodaエージェントサービス 求人】

    サービスデスク/年休127日/実働7h/月給29.7万円〜【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    急募
    社会人経験10年以上歓迎
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    研修制度充実
    年間休日120日以上
    5日以上連続休暇取得可能
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/14
    • 掲載終了予定日:2025/09/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    クラウド型コールセンター/CTIシステム『BIZTEL』のテクニカルサポート業務

    具体的な仕事内容
    ★『BIZTEL』とは…
    従来の電話回線機器ではなく、ネットを介して電話環境を構築するサービスです。スマートフォンを内線端末として用いるなど、手軽に社内の電話環境を整えられるのが強み。導入社数はすでに2000社を超え、クラウド型PBX市場で8年連続シェア1位(※)を獲得しています。

    主にテクニカルサポート業務をお任せします。研修ではセットアップ業務とテクニカルサポート業務のそれぞれを定期的にローテーションするので、サービスデスクとしての総合力を身に付けることができます。
    ※研修終了後はテクニカルサポート業務を中心にお任せする予定です(希望や適性を考慮します)。

    【セットアップ】
    導入のセットアップを行い、納品まで対応します。
    <作業例>
    ・システムの構築作業
    ・オプション契約追加作業
    ・電話機設定
    ・発送業務

    【テクニカルサポート】
    導入後のお客様からの問い合わせ対応を行います。
    <問い合わせ例>
    ・操作方法について
    ・設定内容について
    ・不具合について
    ※不具合については顧客や関係部署とコミュニケーションをとりながら、丁寧かつ迅速に対応を進めます。

    【入社後の流れ】
    入社後は、知識やスキルの習熟度に合わせた段階的な座学研修とOJTを用意。ITやネットワークの経験がない方も、基礎から体系的に学ぶことができます。先輩・上司問わず誰にでも気軽に相談できる環境であり、困ったときはチーム全員でフォローします。

    ※デロイト トーマツ ミック経済研究所『マーテック市場の現状と展望 2024年度版 クラウド型CRM市場編(第8版)』による。

    チーム/組織構成
    マネージャー含め20名が在籍。20〜30代中心で、先輩・上司はもちろん、他事業部や社長にも声をかけられる風通しの良い環境です。女性管理職も活躍しています。


    チーム/組織構成
    マネージャー含め20名が在籍。20〜30代中心で、先輩・上司はもちろん、他事業部や社長にも声をかけられる風通しの良い環境です。女性管理職も活躍しています。

    【定着率】直近1年間の定着率95%

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【学歴不問・未経験歓迎】お客さまから頼られる存在として活躍したい方を歓迎します。

      【歓迎要件】※必須ではありません
      ■運用・保守・カスタマーサポートなどの経験がある方
      ■コールセンターに関する業務や電話応対の経験がある方
      ■ユーザマニュアル作成や運用手順などの作成経験がある方
      ■LinuxOSの知識や経験がある方
      ■ネットワーク構築の知識や経験がある

      【こんな方をお待ちしています!】
      ◎お客さまから頼られる存在として活躍したい方
      ◎コミュニケーションが好きな方
      ◎働きやすい環境でプライベートを充実させたい方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      【転勤なし】
      本社/東京都港区北青山2-14-4 アーガイル青山 14階

      <アクセス>
      外苑前駅 ( 銀座線 ) 3番出口から徒歩5分
      表参道駅( 銀座線・半蔵門線・千代田線 )A3 出口から徒歩10分
      勤務時間

      9:30〜17:30(実働7時間/休憩60分)

      給与

      月給29万7,000円〜42万5,150円(固定残業代含む)
      ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず22時間分を、月4万9,456円〜7万70円支給します。
      ※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
      ■30歳までは年齢給、30歳以上は経験・能力によって設定します。

      【賞与】2回
      (5月・12月)

      【昇給】1回
      (6月)

      【入社時の想定年収1】400万円
      〜600万円

      休日・休暇

      ☆5日以上の連続休暇も取得可能!

      完全週休2日制
      (土日)

      【年間休日】127日

      【有給休暇】あり

      【祝日休み】あり

      【年末年始休暇】あり

      【GW休暇】あり

      【夏季休暇】あり

      【慶弔休暇】あり

      【産前・産後休暇】あり
      (取得実績あり)

      【育児休暇】あり
      (取得実績あり)

      待遇・福利厚生

      ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ■交通費全額支給
      ■通信費手当(インターネット接続料金 4,000円/月)
      ■累進子供手当※1
      ┗対象:入社1年経過後、満18歳未満の扶養対象児童(高校在学中の場合は卒業まで)のある従業員
      ■出産手当※1
      ■変動定年制:年金受給開始後の最初の5月末日迄
      ■生命保険による退職金積立(全額会社負担) ※2
      ■語学研修支援制度(3年間)
      ■ボランティア活動支援

      ※1 入社満1年経過後に適用
      ※2 入社満1年経過後の新年度(6/1〜)から適用
      ★ドリンク飲み放題&プリン食べ放題★
      オフィスにはドリンクサーバー完備。さらに、当社が事業展開している「なかほら牧場」の牛乳やヨーグルト、プリンが飲み放題&食べ放題!仕事の合間にほっと一息ついて、オンオフを切り替えながら働けます。
      試用期間6カ月(待遇の変更はありません)

    • 求人情報

      加入団体

      ■特定非営利活動法人 日本データセンター協会
      ■一般社団法人 日本ネットワークインフォメーションセンター
      ■一般社団法人 日本コールセンター協会
      ■一般社団法人 日本テレワーク協会
      ■一般社団法人 アニマルウェルフェア畜産協会
      ■PCI DSS AWS Users Consortium Japan

      関連会社

      ■株式会社ネットフォース
      ■なかほら牧場(農業生産法人 株式会社 企業農業研究所)

      社員インタビュー1

      Q.転職理由は?
      Nさん

      前職では、業務委託として顧客のインフラ保守業務をしていました。業務範囲が明確というメリットがある反面、改善案が反映されにくい環境だったため、自社サービスのある会社への転職を決めました。

      社員インタビュー2

      Q.入社の決め手は?
      Kさん

      面接時の対応です。今の上司が面接担当だったのですが、とても話しやすい雰囲気だったことを覚えています。サービスデスクは未経験だったので、こういう雰囲気なら仕事中も気軽に質問できそうだと感じました。

      社員インタビュー3

      Q.前職から変わったことは?
      Mさん

      休日数が圧倒的に増えました。旅行が趣味なので、2カ月おきにどこかへ旅しています。ワークライフバランスを見直したくて転職してきた私にとって、当社での働き方はまさに理想的と言えます。

      専門性とコミュニケーション力を兼ね備えた人材へ

      同社が展開する『BIZTEL』は、8年連続で業界シェアNo.1を獲得しているクラウド型電話サービスです。オフィスの電話環境はもちろん、コールセンターシステム・テレワーク環境・スマートフォンの内線化など、豊富な機能を提供。セキュリティ基準が高いと言われる金融機関や医療・製薬業界を含む、幅広い業界の企業活動を支えています。

      今回募集するサービスデスクは、そんな『BIZTEL』のサービス品質向上に欠かせないポジション。お客さまがスムーズにサービスを使えるよう、さらなる顧客満足度を追求しています。

      同社で活躍することで、専門性とコミュニケーション力を兼ね備えた、市場価値の高い人材を目指せそうです。

      【やりがい】
      <お客さまから頼られる存在に>
      ■セットアップ…働き方の多様化により、さらに需要が高まる『BIZTEL』。No.1サービスでお客さまを支える導入の存在として、大きなやりがいを感じられます。

      ■テクニカルサポート…お客さまからダイレクトに「ありがとう」「助かりました」と感謝の言葉をいただけます。自分自身の介在価値を感じ、モチベーションにも繋がります。

      【きびしさ】
      <臨機応変な対応が求められる>
      セットアップの際に、お客さまも想定していないネットワークの不具合が起こることも。テクニカルサポートでは、時にお客さまから厳しい言葉をいただく場面もあります。そんな時は“プロ”として臨機応変な対応が必要になります。つねに知識・スキルの向上を目指しましょう。困ったときは周囲も全力でサポートしてくれる環境なので、安心してください。

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リンク
      設立 1987年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)クラウド・ホスティング事業:at+link、at+linkリモートPCサービス、リンクベアメタルクラウド、ベアメール、ベアサポート、ベアSaaSプラットフォーム、ベアケア
      (2)セキュリティプラットフォーム事業:PCI DSS Ready Cloud、Cloud Token for Payment Card、Pay TG、Smart TG
      (3)クラウド型テレフォニー事業:BIZTEL、BIZTEL shouin
      (4)農系事業:なかほら牧場の牛乳および乳製品の製造・販売、山地酪農場構築のコンサルティング
      資本金 10百万円
      売上高 【売上高】9,934百万円
      従業員数 122名
      本社所在地 〒1070061
      東京都港区北青山2-14-4 アーガイル青山14F
      URL http://www.link.co.jp
    • 応募方法