具体的な業務内容
※業界経験不問【新宿駅5分】WEBマーケティング企画◆キッチンやバスルームが人気/年休123日
<独自の技術とデザイン力で生み出される上質なキッチンやバスルーム>
<年休123日・土日祝休・残業平均20H・産育休取得率100%>
<中高級向け住宅設備で商材優位性を持つ当社で、エンドユーザーの心に響くデジタルマーケティング戦略を共に創造しませんか?>
■ミッション
同社のミッションは、顧客に満足してもらえる快適な住空間を提案すると共に、環境との共生を考えやさしい商品づくりを通じて新たな価値の創造を目指すことです。その実現の為、顧客ニーズ/市場構造変化を俊敏に捕らえ、全てのビジネスプロセスが一体となって、「顧客の期待を超える効用と、満足を創造」できる事業展開により、着実な成長性と収益性を実現しています。
■業務概要:
自社ショールームへの集客を最大化させるため、デジタルマーケティング戦略の立案から具体的な施策のディレクションまで一貫してお任せします。当社の高品質な住宅設備をより多くのお客様に知っていただき、指名買いへと繋げる重要な役割です。
■具体的な業務内容:
◇デジタルマーケティングの企画・構想立案:エンドユーザーの顧客体験を考慮した、中長期的なデジタルマーケティング戦略を設計します。
◇施策のディレクションと実行:Webサイト、自社SNSアカウント、Web広告など、多角的なデジタルチャネルを活用した集客施策を企画・推進します。
◇各種デジタルチャネルの運営・管理:WebサイトやSNSコンテンツの企画・更新、広告運用データの分析と改善提案を行います。
■所属組織の説明:
企画開発部マーケティング企画室への配属となります。
浜松本社と東京合わせて6名おり、浜松と東京間で連携しながら業務に取り組みます。
平均年齢30代、男性2名・女性4名で構成されております。
■会社説明:
ヤマハ株式会社のリビング事業をルーツに持ち、50年以上の歴史を誇る当社。楽器製造で培われた「塗装技術」や、独自の「人造大理石」成形技術を活かし、システムキッチン・システムバスをはじめとする水まわり製品を製造しています。2013年に「トクラス株式会社」として新たなスタートを切り、唯一無二の高品質な製品と、暮らし全般を豊かにする生活ソリューションの提案を通じて、変化の激しい住宅業界で選ばれ続けるメーカーとして挑戦を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例