具体的な業務内容
【未経験歓迎】顧客サポート事務◆クライアントの送金手続等◆英語使える/残業月10〜20h/フレックス
★英語力が磨ける!クライアントとのコミュニケーションはメールが中心。会話と違って、しっかり調べたり、周りの先輩に質問しやすいので、ビジネスで英語を使用した経験がなくてもチャレンジ可能です。
★創業35周年を超える安定企業!1989年に設立以降、世界各国のクライアントのバックオフィスを支えている会計士事務所です。
★外資系企業の日本進出を支援!日本社会の発展に貢献することができます。例えばスーパーやコンビニは海外から入ってきたビジネスモデルが日本で発展/定着した事例です
■業務概要
外資系企業の日本進出にあたり、当社が提供している様々なプロフェッショナル・サービスの1つである、 クライアントの口座の開設や管理など各種支払などの出納管理業務をお手伝いいただきます。
<入社後の流れ>
先輩社員と一緒に一通りの月の流れを経験して頂きます。
確認すべき事項や注意しなくてはならないポイントなどは丁寧に指導しますのでご安心ください。
最初は覚えることがたくさんありますが、1つ1つ丁寧に業務を進めるよう心掛けていただければ大丈夫です。
■業務詳細:
□残高照会・入出金・支払(インターネットバンキングを利用して行います。)
・社内の他チームからの依頼に基づきクライアント口座の残高や入出金明細を確認
・経費や給与の支払い、それらに付随する納税・海外送金
※メガバンク以外(外銀など)の、様々な銀行のインターネットバンキングに触れる機会があります。
□口座管理
・顧客銀行口座(通帳・インターネットバンキング・印鑑など)の管理
※お客様の資金をお預かりするなど、責任のあるお仕事のため、複数名で確認する等の厳重な体制をとっています。
□窓口での手続き(インターネットバンキングでは支払できない手続きを直接窓口で行います。)
・税金納付や海外送金
・住所や代表者変更などの届出や口座開設
・残高証明書発行
・現金出金 …など
■チーム組織構成:
キャッシュマネジメントチーム(全員が女性)
先輩メンバーの前職は、銀行窓口経験者やインターネットバンキングのコールセンタースタッフなど。
英語が堪能な先輩もいますので、困ったことがあれば、何でも相談してください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成