具体的な業務内容
【大阪/在宅可】大手製造業向けアカウント営業◆新規顧客向けプロモーションの立案など<0253産業F>
〜住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/お客様の現場の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能〜
大手製造業向けに幅広い提案を行うアカウント営業をご担当いただきます。
■業務内容:
・大手製造業向けデジタルサプライチェーンを実現する各種ソリューション営業
※主要ソリューション:SAP、Apriso、Asprova、RapidResponse、Infomatica、Aras、Salesforce、ServiceNow等
・製造業の業界動向やIT動向の情報収集・分析
・新規顧客への営業活動/新規顧客向けプロモーション(セミナー等)の立案と運営
・先進技術を活用したDX案件、及び共創案件の創出
■キャリアパス:
<入社後>
グループ独自の社内研修(セールス/マーケティング)やOJTを経て、メンバーとして製造業アカウントチーム配属/自社ソリューション販売業務の遂行
<2年後〜>
チームリーダー
<最終的な役割>
部門責任者
・定期的な上司との面接をベースに、キャリアパスに応じた社内研修受講
・社員のスキルアップを支援する制度(報奨金支給)や手当 等の制度も完備
■ポジションの魅力:
・日本を代表する大手製造業の顧客に対し、自身が中心となってアカウントプランを描き、営業活動をリードすることで、ハイタッチ営業としてのスキルアップが期待できます。
・顧客とのビジネス拡大/共創ビジネスにチャレンジする機会があり、マーケット知見の向上、顧客経営層やキーマンとの人脈形成、社内各部署との協働を通じて、ヒューマンスキルを向上する機会があります。
・ハイタッチ営業としてSCSKグループを代表し、当社グループが取り扱う全てのサービスを組み合わせ顧客に提案する事ができます。基幹領域(SAP)や周辺業務領域のシステム開発・運用に限らず、データセンターサービスや、AIoT等の先端技術を活用した顧客課題の解決、業務アウトソーシング等、他組織やグループ企業と密に連携しながら営業活動を経験する事で幅広い営業スキル、提案力が身に付きます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成