具体的な業務内容
【在宅可】顧客業務システムの運用保守※リーダー(流通・小売り業向け)◆<0200産業A>
〜住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などWLBへの取り組み充実/お客様の現場の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能〜
■業務概要:
・大手ドラック企業様や大手食品スーパー様の保守運用サービス
・新規案件での運用設計
・新たに保守運用のサービスの立案から構築、立ち上げ
・小売り向けEDIサービスの保守運用
■業務内容:
入社後、サブリーダーとして業務に参画頂きます。
スケジュール管理、システム管理、インシデント管理、顧客問合せ対応や障害時の一次対応などの全般通常業務、新規案件の運用設計から本番導入、通常運用受入れなどの業務を幅広く担って頂きます。
また、プロジェクトでの経験・スキルを踏まえ、顧客担当のサービスマネージャとして更なるスキルアップを図って頂きます。
■開発環境:
※下記ツールを利用して業務を実践頂きます。
【OS】Windows Server 2020
【DB】SQL Server
【その他】JP1、ACMS(Apex、E2X、 ANY)、SQL Server、運用管理ツール
■魅力・キャリアパス:
・ドラックストアや食品スーパーなど、身近な顧客が多く自身の仕事の成果を直接肌で感じて仕事をすることができます。
・社会インフラである小売業の営業基盤を支えていることを実感できます。
・システムの特性上、多くの周辺システムと密接に連携するため、業務を通じて幅広い知識を習得することが可能です。
・AWSやAzureなどのクラウドネイティブなスキルの習得が可能です。
・将来のキャリアパスとして、担当顧客のサービスマネージャ活躍していただくことを想定しています。
■募集背景:
従来より取引のある大手ドラック企業様の業務量の増加や保守運用の新規サービスの立ち上げの為、ITサービスマネジメントの経験があり、開発の上流工程から保守運用までを全体的な視点で、運用保守ができる方を募集いたします。配属当初はサブリーダーとして現場の作業を覚えていただき、近い将来は保守運用のリーダーから、顧客サービスマネージャとして貢献していただきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境