具体的な業務内容
プロダクトマーケティング◆フルリモート可◆世界で最も優れたIT研修企業20社に選出/大手顧客と取引有
〜Google、Cisco、AWSなどの大手顧客とも取引有/独立系IT人材育成でアジアトップクラス/フォロー・サポート体制充実/裁量が大きくボトムアップの社風/在宅勤務可能/多様なキャリアパス〜
■職務内容:マーケティング担当者として、担当する領域におけるIT研修およびビジネス研修の売上目標達成をサポートしていただきます。
お客様に商品情報を適切に伝え、Web売上やお問い合わせの増加を図ることが主な役割です。
約10の領域に分かれた自社商品をそれぞれ担当し、担当する領域において、主にWeb経由での売上向上やお問い合わせの獲得を目指し、各種KPIの改善に向けたマーケティング施策を実施していただきます。
◇現状把握:担当領域(例:AWS関連研修、ビジネス研修)の、WEB売上状況、及び各種KPIの把握
◇戦略立案:WEB売上、および有効問合せ数の目標設定、実現方法の立案
◇戦略実行:他部門(営業担当・商品担当)や部内の専門家(例:SEO担当/セミナー担当/ブログ担当)の協力を得ながら、各施策を実行
◇進捗確認/改善:適宜上長や関係者と状況共有・相談のうえ、必要に応じて改善
■入社後のフロー:
1ヶ月:先輩社員から業務内容習得(OJT)。
3ヶ月:担当領域にて、目標設定・活動プラン作成とその実行。
6ヶ月:担当領域にて、洞察を深め、各種施策を立案し、周囲を巻き込みながら遂行。
※具体的なマーケティング業務(サイト流入増、商談獲得施策等は、部内の専門家のサポートを受けることができます。)
■働き方:成果・数字にコミットできる方であれば、フルリモート勤務も可能です。(業務状況により出社いただく可能性有)その場合、担当によってはイベント参加による出張が発生する可能性はあります。
■やりがい:
◇テクノロジートレンド:世界的なIT企業と密接に連携し、最新のテクノロジーに触れながら業界知識を深めていくことができます
◇ビジネス推進力:顧客の行動データ分析やインタビューを通じて、顧客理解を深め、戦略立案から実行までを担うポジションです。成長の機会が豊富にあります
◇チームワーク:部内のメンバーや営業、研修開発担当者と協力しながら目標達成を目指します。多くの関係者と連携して仕事を進めるのが好きな方に最適です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例