具体的な業務内容
デジタルマーケティング◆フルリモート可◆世界で最も優れたIT研修企業20社に選出/大手顧客と取引有
〜Google、Cisco、AWSなどの大手顧客とも取引有/独立系IT人材育成でアジアトップクラス/フォロー・サポート体制充実/裁量が大きくボトムアップの社風/在宅勤務可能/多様なキャリアパス〜
■職務内容:マーケティング担当者として、各種施策(SEO、SNS、YouTube、LPディレクション、ホワイトペーパー作成、セミナー企画、CVR向上施策、広報など)の実行とパフォーマンス向上に取り組んでいただきます。担当する領域ではWeb売上の向上や問い合わせ獲得を目標に、戦略の立案・実行・改善を行います。得意分野を活かして、マーケティング全体の業績向上に貢献いただきます。
◇現状把握:現状把握:担当する施策(例:SNS、CVR向上施策)におけるKPIや売上状況を把握
◇改善策立案:商品やページの優先順位を定め、目標を設定し、実現方法を立案
◇改善策実行:研修商品担当者と連携しながら、改善施策を実行
◇進捗確認/改善:上長や関係者と適宜相談し、必要に応じて改善策を実行
※各商品を担当するプロダクトマーケティング担当者(現状5名)に対して、担当施策のプロフェッショナルとしてサポートし、全体の業績向上を図る役割を担います。
■入社後のフロー:
1ヶ月:先輩社員から業務内容習得(OJT)。
3ヶ月:担当施策にて、目標設定・活動プラン作成とその実行。
6ヶ月:担当施策にて、成功事例を多くの商品分野へ展開。
※キャリアプランに応じて、希望を最大限に考慮します。
■働き方:成果・数字にコミットできる方であれば、フルリモート勤務も可能です。
その場合、担当によってはイベント参加による出張が発生する可能性はあります。
■やりがい:
◇テクノロジートレンド: 世界的なIT企業と連携しながら、最先端の技術やトレンドを理解し、ビジネスの成長に貢献する機会があります
◇マーケティング力: 多くの商品や顧客に対応することで、幅広いマーケティング知識と経験を積むことができます。PDCAを高速で回すことで、専門家として成長できる環境です
◇キャリア成長: 入社後は、経験を積んだ上でマネージャーやスペシャリストとしてのキャリアパスが用意されています。大手IT企業とのリレーション強化や新規事業開発、海外事業担当などのポジションで活躍するチャンスがあります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例