具体的な業務内容
【東京/名古屋/千葉】副店長(FRED PERRY)◆ノルマなし◆有給休暇をとりやすい環境
【ノルマなし/商品購入義務なし/残業ほぼなし・有給休暇をとりやすい環境】
■業務概要:
副店長(FRED PERRY)として下記業務をお任せします。
・フレッドペリーのブランド価値を理解し、店舗マネージャー(店長)をサポートしながらチームを牽引する。
・接客販売面では自ら先頭に立ち、スタッフより質の高い接客を行うことで、顧客体験向上・売上目標達成に貢献する。スタッフの成長を促し、リーダーとしての役割を果たすことで、店舗の円滑な運営を支える。
・また、フレッドペリーが築いてきたカルチャーと歴史を深く理解し、店舗全体のブランド体現度を高める役割を担う。
■業務詳細:
1)売上・KPI管理のサポート
店長と共に販売戦略を考え、売上向上を目指す
2)顧客対応の質の向上
スタッフと連携し、ブランド価値を伝える接客を実施する
3)スタッフ育成・指導
新人・既存スタッフのスキルアップをサポート。自らも店頭に立ちon-JTおよびoff-JTの両面からフォローし、チーム力を高める
4)VMDの管理補助
ブランドガイドラインに沿った店舗づくりを維持する
5)在庫・商品管理のサポート
売れ筋商品の把握と在庫コントロールを行う
6)クレーム・トラブル対応
現場のリーダーとして、適切な対応を行う
7)店舗オペレーションの最適化
業務フローを改善し、より良い店舗環境を作る
8)フレッドペリーの「音楽・スポーツ・サブカルチャーとの関わり」を意識した接客
単なる商品の説明にとどまらず、ブランドの背景にあるカルチャーを伝え、顧客と感性を共有する
■期待成果:
・店舗運営の安定化:マネージャーと連携し、スムーズな業務遂行を支援する。
・売上・KPI目標の達成:店舗目標を意識した接客・販売を実践する。
・スタッフ育成の促進:チームメンバーのトレーニングを行い、接客レベル向上を図る。
・顧客体験の向上:ブランドの魅力を伝え、ロイヤルカスタマーを増やす。
・「ブランドの語り手」として、店舗でのカルチャー発信を強化する:ブランドの歴史、アイコニックなデザイン「FPS」、サブカルチャーとのつながりを理解し、顧客との会話の中でブランドストーリーを共有する。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成