具体的な業務内容
【広島エリア/リモートOK】厨房運営アドバイザー◆売上西日本トップ級/高齢者向け給食サービス企業
■業務内容:
既存の契約施設(高齢者施設/病院)を定期訪問し、厨房運営の課題解決/アドバイスを行います。人材不足や献立に関するお悩みなど、様々な課題に対して、具体的なアドバイスを実施します。
◎様々な課題
・人材不足
・献立に関するお悩み
・栄養観点のお悩み
・給食、食事のご要望
・厨房内スタッフの育成
・担当施設にて厨房チェック、在庫管理、厨房業務
*アフターフォローを行い、お客さまと関係を深めていくことがミッションです。
*担当施設は、20件程度。
【変更の範囲:(雇入れ直後)上記のとおり (変更の範囲)限定なし】
<業務例>
・課題/人員不足で、調理が追い付かない状態になっている
→厨房視察により、業務工程やスタッフのシフトを改めて確認し、アドバイスを実施。
→必要に応じて厨房内での指導や、育成のお手伝い。緊急支援として、厨房業務のためシフトイン。
■担当施設:
※FS施設/直営スタイル…施設(お客様)が厨房も管理経営し、当社は商品を納品
※FSP施設/委託給食スタイル…当社が施設内の厨房を運営(当社のお食事とスタッフ)
■組織構成:
支店長(1名)
課長(5名)
課長代理(2名)
正社員:アドバイザー(49名)
:厨房スタッフ(134名)
■教育体制:
入社後3ヶ月〜6ヶ月程度は厨房研修を受けていただきます。
厨房研修後は、3か月程度は同行がメインです。その間に当社と仕事に関して必要な知識を学んでいってもらいます。
慣れてきたら、一人での施設への定期訪問や営業同行などを行っていただきます。
■当ポジションの魅力:
食事に関するアドバイスだけではなく、施設が抱える給食部門全体の人員不足の問題や、給食部門の収支管理など、施設さまに深く関わることで信頼関係を築くことができます。
多種多様なお客さまのお困りごとを社内のチームと協力して解決していくので、幅広い知識が身につき、やりがいがあるお仕事です。
「栄養士資格を活かしたい」
「厨房で勤務しているが、このまま現場で働き続けるのが難しい」
「施設や病院などの枠組みを超えてお客さまに価値提供していきたい」
「将来のキャリアに悩んでいる」
など様々な理由で挑戦していただける方をお待ちしています◎
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成