具体的な業務内容
【新宿/直行直帰OK】コンサルティング営業◆お客様の経営課題を解決に導く◆営業車貸与あり/福利厚生◎
■業務内容:
直行直帰の営業スタイルにて、医療・福祉施設に向けたお食事サービスの提案営業(対面・オンライン)をお任せします。
給食運営のプロとして、社会問題となっている人材不足・食材費高騰など、病院厨房や施設厨房運営に悩むお客さまの経営課題を当社の仕組みで解決に導くことを目指しているため、単なる食品の販売だけに留まらない、人件費や収支面も含めたトータルコンサルティングでお客様に喜んでいただけるサービスを提案していきます。
■業務の特徴:
新宿にある東京営業所を起点に【東京23区】の営業活動を行っていただきます。
飛び込み営業やテレアポは基本手法となりますが、アライアンス営業、コンサルセミナー開催、大規模法人営業を中心として活動していただくことを想定しています。
(日常業務での宿泊を伴う出張が発生することはありません。)
営業車の貸与があり、自宅近くで新たに駐車場を契約していただいた場合、費用は会社負担となります。
ETCカード、ガソリンカードの支給があるため、経費の立て替えは発生しません。
■当社サービス導入までの流れ:
(1)担当エリアの高齢者向け福祉施設・病院へのアポイント設定
(2)運営状況のヒアリング
(3)食数や人員配置などシミュレーション
(4)運営プランの企画・提案
(5)契約成立
(6)営業から運営アドバイザーへ引継ぎ
(7)導入準備
(8)お食事提供開始・運用と改善
■営業活動の流れ:
まず、お客様に対してコンタクトし(飛込み・テレアポ・紹介・関連する企業‐団体との連携、その他ターゲットにつながるすべてのチャネル)、商談の機会を作り出してください。
ナリコマが開催するセミナーに登壇し、商談に繋げるようプレゼンテーションも行っていただきます。
次に、商談が始まれば、お客様のニーズをヒアリングし、当社が提供するソリューションから最適なものをご提案していただきます。
成約となれば、当社のサービスを導入する際に発生する課題について、お客様と一緒に解決していく業務です。
また、サービス導入し、運営アドバイザーへ引き継いで担当終了というわけではなく、導入後も随時、情報共有を受けながら、継続的にお客様の課題に対してアプローチするご提案を運営アドバイザーと共に行っていただきます。
変更の範囲:限定なし
チーム/組織構成