具体的な業務内容
【LINEヤフーG】『データ』を活用したキャンペーン・プロモーション企画◇リモート・フレックス可
〜東証スタンダード上場/国内最大級の宅配サービス「出前館」を運営するIT企業/LINEヤフーグループの安定性/完全週休二日制・土日祝休み〜
■当求人の魅力:
<データに基づいた戦略・企画に専念できる環境>
当社では購買データをもとに企画立案できる環境が整っており、仮説を組み立てやすく、スピードと執念をもって分析とマーケティング施策を実行できる環境が整っております。実際にデータを分析するのは別部署が担当しているので、戦略・企画などの上流工程に専念することができます。(ご希望やご経験に応じてデータの分析業務を担って頂くことも可能です!)
<第二創業期としての成長フェーズ>
フードデリバリーサービスからライフインフラへ、第2創業期として大きな事業拡大フェーズを迎えています。
事業を取り巻く環境が変化する中で、事業成長を実現するMD戦略の策定から実行が求められています。大胆な変革を主体的に進めていただけるポジションです。
<柔軟な働き方>
・ライフワークバランスに合わせながら働くことができる環境です。
・週2日までのリモート勤務可 完全週休2日制
・フレックスタイム制度(コアタイムあり)
■業務概要:
会員数657万人/加盟店舗数10万店を誇る日本最大級のデリバリーサービス「出前館」を運営する当社にて、ユーザーにフードデリバリーをより楽しんでいただくために、トレンドや季節性を考慮しながらさまざまな切り口、手法でキャンペーンやプロモーション企画をしていただける方を募集します。
<具体的な業務>
・ユーザーニーズ、競合、商品、トレンドに関する調査・分析
・キャンペーンやプロモーションの企画、推進、実行
∟事前分析、企画検討、社内外調整、実施後分析
※自社主体の施策、出前館に加盟いただいている飲食店様との個別施策、外部企業/IPコラボ施策などさまざまなキャンペーンを行っています。
・オウンドメディアの配信分析、最適化(主にLINE)
・新機能リリースに伴う新施策や新規ユーザー獲得施策の企画、実行
・社内外ステークホルダーを巻き込んだ企画推進
<チーム構成>
マネージャー1名、メンバー3名
役職関係なく活発な意見交換、提案ができる環境です。
変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例