具体的な業務内容
【東京/江東区】物流営業 ※第二新卒歓迎/アパレル物流トップ企業/残業平均10時間/直行直帰可能
★アパレル物流分野における取扱量・取扱高は日本No.1!アパレル物流のリーディングカンパニーです!
★そんな同社にて、アパレルメーカーや商社などに対する法人営業職を募集いたします。業界内での知名度は抜群でとても営業しやすい環境ですので、少しでも営業経験がある方は是非ともご応募いただけますと幸いです!
■仕事内容:
入社後、業界知識をOJTを通じて身につけていただいた後、誰もが知るアパレルメーカーや百貨店、量販店に並ぶ商品の運送を提案する運送営業、または倉庫での在庫管理を提案する物流倉庫営業を行っていただきます。
<業務詳細>
具体的には、下記項目の業務を行っていただきます。初めのうちは先輩社員が丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
・物流運送全般の課題解決提案
・物流業務の受託運営提案
・配送業務の受託提案など在庫/発送業務をもっと効率化したい顧客に、当社のノウハウを使い在庫管理から発送業務までの流通プランを提案します。
・担当エリア:関東地区を担当いただきます。
・目標:案件獲得までに担当顧客との関係構築をしていただきながら、年間で売上目標の達成を目指します。
<働き方について>
《残業》月平均10時間。直行直帰も可能で効率的な働き方を推奨しております。
■組織構成:
営業12名/事務2名の合計14名(年齢:20代〜65歳/平均40代)
■入社後の流れ:
まずはOJTにて業界知識を学んでいただきます。そこから運送分野と物流分野、両方の業務を実際に体験して、物流の一連の流れを把握していただきます。(研修期間:約2週間ほど)
(1)運送分野:ドライバーの横に座り、どんな顧客先を回るのかを把握する。
(2)物流分野:ピッキング、出荷作業など一連の流れを体験する。
その後は、先輩社員と一緒に顧客先を回り、営業業務の流れを理解していただきます。若い社員が多いため、分からないことがあればすぐに聞ける環境です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成