具体的な業務内容
【横浜駅/未経験歓迎】足場の施工管理サポート ※残業27H程度/施工管理から働き方変えたい方歓迎!
〜建設現場は好きだけど、働き方を改善したい方へ!〜
施工管理の経験を活かしながらワークライフバランスも改善できます(土日祝休み/残業平均月27時間程度)
また、建設業界出身者でサポート業務にキャリアチェンジしたい方、大歓迎です!
■業務内容:
現場監督が担っていた足場関連の業務を一部代行するお仕事です。現場は好きだけど施工管理という働き方は変えたい方にピッタリです。
・エリアは関東近辺で、1日あたり1〜2現場を巡回します。
※常駐や足場組立は無し
・外勤:内勤=7:3
・チームで進める仕事なので、業務が停滞せず休日休暇も取得しやすい環境です(残業も月27時間程度※昨年平均)
■業務詳細:
・足場計画の修正打合せ
・足場材の数量算出
・出荷引取手配
・組立フォロー(組立作業は無)
・現場在庫確認 など
*ある日のスケジュール*
・8:30〜:顧客先の現場へチームスタッフ1名と一緒に直行して打ち合わせ
・15:00〜:帰社して図面作成や書類作成、内勤スタッフへの指示だし
■働き方:
入社時、正社員(全国型)または(地域限定型)のどちらかを選択していただきます。ご自身の生活やキャリアプランに合わせて入社後のコース変更も可能です。
※全国型:全ての事業所、全ての職種へ変更の可能性がございます。
※地域限定型:居住地から片道1.5時間以内の通勤距離にある事業所、全ての職種へ変更の可能性がございます。
■配属組織:
配属先の現場仮設支援課は、在籍数20名(男性15名、女性5名)/平均年齢40.45歳です。
■同社の特徴:
〜建設現場の足場を中心とした仮設機材レンタルのパイオニアです〜
・当社は仮設機材業界において、現在売り上げトップクラス、高いシェアを誇っています。それを実現しているのは、新品のような品質の高さと提供の早さです。工期の短さと安全性が重要になる建築現場にとって、この2点は非常に魅力的なポイントになります。
・ゼネコン、プラント、橋梁業界などが主なお客様になりますが、イベント会社とのお取引もあり、日本野外3大フェスの会場は当社が担当しております。
・建設時だけではなく、メンテナンスや改装工事、解体工事などでも需要があるため、非常に安定した事業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例