具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】IR支援サービスの法人営業◆東証グロース上場/上場企業と投資家を結ぶ
【7期連続増益/上場企業の経営層・IR・経営企画室などへの営業経験が積める/株主のデジタル化を推進】
■募集背景:
組織としての営業力を強化するため、チーム体制、階層化を整え営業部門体制の再構築を進めています。クライアント企業数の増加に伴い、サービスの安定提供とより高い顧客満足度を実現するためにメンバーの増員を決定しました。
■業務内容:
IRや株式情報の管理、投資家とのコミュニケーションに課題を感じている上場企業様に対し、株主管理プラットフォームサービス(投資家マーケティングツール、ポイント型のオンライン株主優待サービス、仮想空間で行われる株主総会等)の営業を担当いただきます。
■業務詳細:
◇新規開拓営業
お客様の株主の構成等から最適なサービスを提案するコンサルティングの要素が強いため、初期段階で興味を持っていただくことが多いです。
◇既存顧客営業
※座学やロールプレイング、OJTを含めて未経験の方でもキャッチアップいただけるような教育体制を考えております。
■魅力:
・役員クラスの経営層との折衝を通じて、ビジネスの最前線で活躍するチャンスがあります。さらに、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進や市場占有率No.1という強みを活かし、顧客の事業成長に直結する提案ができる環境です。
・IR業界は企業の財務戦略や投資家対応の最前線です。企業の財務状況や戦略的意思決定プロセスを深く理解することができます。
・日々の業務を通じて、金融市場や経済全体の動向を常に把握する必要があり、これが自己成長やスキルアップに繋がります。
■当社サービスについて:
【IR-navi】
機関投資家と上場企業が繋がれるシステムです。株主保有状況を確認できたり、決算説明会などの運営・管理機能を搭載。各種IRイベントの運営を効率的に実施できる等、IR業務のデジタル化を促進します。
【プレミアム優待倶楽部】
株主の「デジタル化」と「ポイント機能」を併用した新しいサービスです。当サービスでは、保有株数や保有期間に応じてポイントが付与され、個人株主の増加やそれに伴う出来高の増加が可能になります。株主デジタル化による株主管理コストの圧縮にも効果的です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成