具体的な業務内容
【大阪/ハイキャリア】PMO◆在宅/NTTデータG/残業月平均20H/年休122日/離職率3.7%
■ビジネス概要:
NTTデータグループでは、"品質=お客様満足度”と位置付けており、品質保証をプロジェクトのCSF(重要成功要因)としてさまざまな開発プロジェクトを実施しています。一方、開発プロジェクト遂行時には様々な不足の事態が発生するため、品質を確保するために多大な手間と時間がかかる場合もあります。公共推進部PMOでは、確実かつ効率的に品質を担保したサービスやシステムを安定的にお客様へ提供できるよう、開発標準や品質管理手順の導入/改良/普及、ノウハウ展開活動を行っています。
■職務内容:
・品質不良案件の発生予防、早期発見、早期正常化
・ソフトウェア開発にかかる開発手順、品質管理実施要領の策定/改良、展開
・ソフトウェア開発のノウハウ普及活動(後進育成)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
・リスク高プロジェクトに対する進捗・品質モニタリングおよび改善指導
・BIツール等の活用によるソフトウェア開発にかかるマネジメント手法の高度化、普及展開
・品質関連研修の企画、資料開発、研修実施
■業務の魅力と社会貢献性:
◇グループシナジー:『Biz∫会計』に加え、実績のある国内外の有力な提携パートナーのアプリケーションから、最適な組み合わせを選定し(best-of-breed)、最善のトータルソリューションをご提供することが可能。
◇インパクト:1兆円規模の売上顧客も多く、大規模なアプリケーションに携わります。海外展開に伴う会計システム構築のサポート等、やりがいの大きな仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成