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    【赤坂】ネット証券の情報セキュリティ戦略を担うリーダー候補(フレックス/リモート可)【dodaエージェントサービス 求人】

    【赤坂】ネット証券の情報セキュリティ戦略を担うリーダー候補(フレックス/リモート可)【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/08
    • 掲載終了予定日:2026/03/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【赤坂】ネット証券の情報セキュリティ戦略を担うリーダー候補(フレックス/リモート可)

    在宅勤務可/フレックス制度/情報セキュリティ管理全般を担当/多部署と関わり実践的スキルを習得/キャリアパス充実/福利厚生充実◎

    ■業務概要:
    社内の情報セキュリティに関わる規程・ルール、各種モニタリング、セキュリティに関する社内教育など、社内セキュリティ管理に関するPDCA全般を担っていただきます。

    ■職務詳細:
    ・情報セキュリティ管理体制の構築および評価、施策の立案、推進
    ・情報セキュリティに関するポリシーや規程・基準の策定・改定
    ・セキュリティリスクの評価、各種申請・審査がセキュリティ基準に適合しているかのチェックと審査
    ・セキュリティ状況のモニタリングと報告
    ・情報セキュリティに関する従業員教育(企画/実施/効果測定)
    ・子会社や各部署からのセキュリティに関するアドバイザリ業務(相談対応・改善案の提示・リスク評価の実施)
    ・セキュリティインシデント対応の統制・監督
    ・情報セキュリティ委員会の運営
    ・その他、本人のスキルや希望に応じて幅広いセキュリティ関連業務をお任せします

    ■ポジションの魅力:
    ・社内の多くの部署や関連子会社と関係を持ち、業務を広く知ることが可能です。
    ・セキュリティ業務全般に携わり、実践的なスキルを幅広く習得・向上することができます

    ■キャリアパス:
    長期的には、セキュリティを経営や事業戦略と結びつける立場として、全社的なセキュリティ戦略の立案や推進を担っていただきます。
    また、能力や志向に応じて他部門への異動を通じたキャリア展開も可能です。セキュリティリスクに柔軟に対応し事業リスクのコントロールに貢献し、社内外に影響を与える存在として成長していただけることを期待しています。

    ■企業の特徴/魅力:
    同社は、「TOKYO働き方改革宣言企業」として、従業員の働きやすさを重視しています。在宅勤務制度やフレックスタイム制、オフィスカジュアルなど、柔軟な働き方を推奨しています。さらに、全体会やアワード、季節ごとの社内イベントを通じて、従業員同士のコミュニケーションを活性化し、チームワークを強化しています。また、手厚い人材育成プログラムと福利厚生により、従業員のキャリア成長と生活の質をサポートしています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・情報セキュリティに関わる業務経験(4年以上)
      ・社内外の関係者と円滑に連携できるコミュニケーションスキル
      ・ITセキュリティおよびセキュリティマネジメントに関する基礎知識
      ・基本的なITインフラに関する知識(例:TCP/IP、ネットワーク、サーバー、認証、API、エンドポイントマネジメントなど)
      ・英語での読み書きに支障のない基礎的な英語力(技術文書の理解など)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      原則なし(ご本人の希望に応じて検討)

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜14:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      残業時間は月10-30時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):430,000円〜770,000円

      <月給>
      430,000円〜770,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      <年収>
      ご経験やスキルに応じて決定
      <昇給・賞与>
      ・昇給:年1回
      ・賞与:年2回(会社業績・個人評価に応じて決定)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始(12/31〜1/3)
      連続休暇(5日)
      誕生日休暇(1日)
      勤続休暇(勤続5年毎に5日)
      その他各種休暇あり(慶弔、裁判員、結婚、産前産後、配偶者育児、子の看護、介護 など)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(当社規定による)
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳
      65歳まで延長可(再雇用制度)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率97%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度(年間50万円まで)
      自己学習支援(外部公開講座、Udemy、英語学習支援)

      <その他補足>
      社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
      確定拠出型年金制度(401K)
      団体長期障害所得補償保険(GLTD)
      各種慶弔見舞金(結婚、出産、傷病等)
      育児支援(ベビーシッター費補助、企業主導型保育との提携)
      ベネフィット・ワン(レジャー施設などの割引サービス)
      オフィス内禁煙(建物内に喫煙専用室あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      マネックスグループ株式会社
      設立 2004年8月
      事業内容
      ■特徴:
      <勢いを見せるネット証券業界>
      設立から23年目を迎えた、業界大手のネット証券会社です。これからの日本に欠かせない資産形成に関するサービスを展開しています。2021年のネット証券の成長率は190業界中第6位となっており、マネックスグループ全体の業績も昨対比5倍を達成するなど、今急速にその勢いを伸ばしています。

      <様々なバックグラウンドを持つ社員が存在>
      エンジニアを中心に、既存社員は中途採用者も多く存在します。そのためメンバー間での垣根は低く、同じ立ち位置で業務が進められるため入社後すぐに組織に馴染んでいただきやすい環境です。また金融以外の業界経験が豊富な社員も多いため、周囲から様々な刺激を受けながらキャリアアップへつなげていただくことが可能です。

      <金融らしくないフラットな環境>
      社長室や役員室といった経営層と社員を隔てる部屋一切存在しません。オフィスでは服装自由、上司や先輩とも気軽にコミュニケーションをとっていただける環境のため、「金融らしくない」カジュアルな雰囲気が特徴となっています。また年功序列ではなく各自の成果に応じた評価体制となっているため、若手のうちから活躍し力を発揮していただける社風となっています。

      <柔軟な働き方を実現>
      業界内では珍しいフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務が可能となっています。また在宅勤務を正式制度として導入したため、コロナ終息以降もリモートワークが可能となっています。お休みも取りやすく、5日間の連続休暇など通常の年次有給休暇以外のお休みも各種ご利用いただけます。

      <証券システムの自社開発を行う会社>
      証券基幹システムの内製化という業界でも珍しい取り組みを進めている会社で、口座数は約200万、お預かり資産額は5兆円という大規模システムを自社で開発・運用しています。

      ■概要:
      マネックスは「一歩先の未来の金融をつくる」という思いを胸に、最先端の技術を用いた金融サービスを通してお客様のニーズにお応えする総合金融機関です。アメリカ、香港、オーストラリアでも証券事業を展開し、グローバルレベルで拡大を続けています。口座数は約200万、お預かり資産額は5.4兆円を超えました。日本で個人投資家を増やし、未来の生活を豊かにするためのサポートを行っています。
      資本金 13,143百万円
      売上高 【売上高】77,905百万円 【経常利益】21,296百万円
      従業員数 1,318名
      本社所在地 〒1076025
      東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F
      URL http://www.monexgroup.jp/
    • 応募方法