具体的な業務内容
【外苑前】経理・財務(財務経験不問!)◆伊藤忠G/残業20h程度・業績右肩上がり◎
◆昨年最高益で業績右肩上がり/創業25年の伊藤忠初社内ベンチャー◎
◆残業20h程度・土日祝休み・転勤なし・外苑前の好立地◎
◆資金調達などの財務経験を積める◎
■業務概要
伊藤忠商事の社内ベンチャーから発足し、小売業特化型コンサルティング・ソリューションを提供する当社。業績拡大のためバックオフィスにおいてもさらなる体制強化を目指し、共に成長していく仲間を増員募集いたします。
新たに活躍できるフィールドが多く将来の幹部も目指すことのできる、やりがいのある仕事です。
■業務内容:
主に決算業務などをお任せいたします。また、資金管理や銀行折衝といった財務業務もお任せする予定です。
【具体的には】
・決算業務(月次・年次取りまとめ)
・資金管理
・銀行折衝
・月次会議での財務状況報告
・仕訳伝票起票/現預金管理(別途担当がおりますので、サポート程度)
・各種資料作成 等
■配属先情報
管理本部:8名
部長(50代男性)・監査役(50代男性)・メンバー6名(30代男性2名・20代男性1名・40代女性・30代女性・20代女性)
■働き方
・年休120日
・土日祝休み
・残業20h程度
・転勤なし
非常に働きやすい環境で、プライベートとの両立も可能です。
■社内の雰囲気:
・裁量重視で、責任のある仕事を任せていく社風です。社外での業務も多いです◎
・オフィス内は、社員同士がコミュニケーションをとりやすいレイアウトとなっており、観葉植物も多く明るい空間になっています◎
■当社の強み:
伊藤忠商事の社内ベンチャーとして独立した総合商社。総合商社である強みを活かし、外食チェーンを中心に1,000社以上のブランディング実績を誇ります。 また、現在新規事業を発足させている勢いのある子会社も複数あります。経理業務の着実な遂行のみならず、会社の動きに対して主体的に動き自ら学び続けることのできる方が評価されます。
業績が好調で昨年度は最高益を記録しており、右肩上がりで成長しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成